みうに、「お帰りー」のコメントありがとうございました!
手術後とは思えないくらい元気が有り余っているので、実はご飯をあげるために短時間ケージから出しただけで、縫合痕からちょっと出血しちゃいました。
(嬉しすぎて、駆け回ったんですよね・・・)
血はすぐに止まったので大丈夫なのですが、直後からずっとケージINとなったみうちゃんです(^_^;)

******************************************

5/21の土曜日、初夏の陽気の中、みこみうを連れてお出かけしてきました。



向かったのは相模原公園です♪
何だか最近、普段拝見しているBlogでちょくちょく見かけるようになっていたので、久々に行きたいなーって思っていたのです。

110521_3.jpg

公園の中は樹木がいっぱい♪
木陰を気持ちよくお散歩できます。

110521_4.jpg

きれいに整備された遊歩道もあるんだけど、みこは気に入らないのか歩くの拒否。

110521_5.jpg

芝生エリアを探して歩かせると、ルンルンで歩いていました。
あ、でももっとルンルンだったのは、写真でも分かるようにみうですけどね(笑)

110521_14.jpg

この公園で特におススメなのが、この公園茶屋 国界です。
以前もレポしているのですが(→過去記事)、ただの公園の売店のラーメンとは思えない美味しさなのです♪

110521_7.jpg

ワンコ連れOKなのはテラス席。
一部は屋根も付いているので、多少日は遮られます。

110521_6.jpg

みこは隣でオスワリさせて・・・

110521_8.jpg

みうは最初、床でマテさせてみました。
一応、リードフック的なものがあります。

110521_12.jpg

でも、子どもがこぼしたのかスナック菓子のカケラがいっぱい床に落ちていてみうが落ち着かないので、結局イスの上でマテさせることに。

110521_10.jpg

そうこうする内に、お目当てのチャーシュー麺が到着♪
箸で持ち上げるとトロッと崩れてしまうほど柔らかいチャーシューがたっぷりです。

110521_11.jpg

細めの麺はしっかりコシがあって、ホントに美味しいです。
スープは私的にはちょっとしょっぱいかなって思うんですけどね。

110521_9.jpg

ミニもつ煮丼も美味しかったです。

110521_13.jpg

「にく・・・」

みうがこんな感じで羨ましそうにじーっと見てるもんだから、食べにくいったら(笑)

110521_1.jpg

このお店は、hazuki家では、相模原公園に行ったら絶対寄りたいスポットになってます。

腹ごしらえも済んだ後は、公園散歩へGoGo!
その話題は、また次回。

公園茶屋 国界
住所:神奈川県相模原市南区下溝3277
電話:042-778-0975
営業:11:00~15:30 月曜休
駐車場:あり(相模原公園内)
ワンコメニュー:なし

お散歩がとにかく大好きなみうちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・相模原市 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
相模原公園に行かれたんですね!
hazukiさんおすすめの国介、次回は必ず行ってみようと思っています^^
あじさいの咲く頃を予定しているのですが…
あじさいと雨かぶってしまいますよねぇ~^^;
最後のみこちゃん、みうちゃんのお写真も可愛い~~^^
みうちゃん、手術お疲れ様でした。
早く飛びまわれるようになると良いね!
No title
あ、前に相模原にいたって仰ってたときですね~
日差しが強い日は、木陰のお散歩が気持ち良いですよね。
うんうん、みうちゃん楽しそう♪
みこちゃんは歩道よりも芝生が良かったのね^^
チャーシューメン美味しそう~
ラーメンが食べたくなってきました(笑)

みうちゃん、嬉しくてはしゃぎ過ぎて血が出ちゃったのね~
元気なみうちゃんには「安静に」はつらかったかな?
No title
こんばんわ☆

みうちゃん、ちょっぴり出血しちゃったのね(T_T)
安静にって言っても、嬉しくてはしゃいじゃうよね・・・
早く良くなるのをお祈りしてます。

みうちゃん、飛んでる!?
みこちゃんは芝生はOKなんだね~。

ビールも麺も丼も、めっちゃ美味しそうです♪
No title
おはよう♪

みうちゃん、元気すぎて出血!!
大丈夫かしら。

相模原公園は行ってみたいです。
確かランって、講習を受けなきゃいけない
って所でしたっけ??
公園内にそんな美味しいラーメンがあるんだ。
チャーシュー好き(肉好き)なので
こんなに大きなチャーシューは
魅力的だわ。

みうちゃん、早く走りたいね。
もうちょっとの辛抱だね
No title
こんにちはー
みうちゃん、うれしくてはしゃいじゃったのね
抜糸が終わるまでは安静にしておこうね^^

この公園、よく見かけるし
行ってみたいなぁと思っているところなんです^^
ラーメンもめっちゃおいしそう♪
うーん、食べたい~
みこちゃんみうちゃんも楽しくお散歩できて
楽しかったね♪

管理者のみに表示