関東もついに梅雨入りしてしまいましたね~。
でも、まだしばらく、梅雨入り前にお友達とお出かけしてきた、爽やかな晴天の記事が続きます♪

前日、横浜→吉祥寺のハシゴをしてちょっと頭が痛かった(軽い熱中症?)ので、ゆっくり目に起きた5/15の日曜日。
この日も爽やかな陽気で、お友達と「公園にでも行こうか~」と話していたのですが、行き先が決まったのは11時(笑)



買ったばかりのバディーベルト&前日かーちんさんに受け取ってきてもらったasのパーカを早速下ろして、出発~♪

この日もお散歩メインだったので、キャリーバッグ2つ抱えて行ったのですが、電車内でみうがはぁはぁと落ち着かず・・・。
途中下車して様子を見つつ向かいました。
もうそろそろ、キャリーバッグの中にも保冷剤など暑さ対策が必要かも、ね。

110515_4.jpg

着いたのは"定番の"昭和記念公園

110515_2.jpg

ご一緒したのは"定番の"(笑)ショコラちゃんかーちんさんクレアちゃんクレままさんぱぱさんです。


昭和記念公園だから、まずはドッグランでラン♪ラン♪・・・と思うでしょ?


110515_5.jpg

私たちの場合、まずはコチラから。

この日、一番乗りしていたかーちんさんから、「園内にビールを売っているところがない!」という話を聞いた私たち。
前は、ドッグランに一番近い GINNAN CHA-YA にも、少し歩いたところにあるふれあい広場レストランにもあったはずなのに、ホントにない!

ランは後回しにして、ビールを求めて園内を探し回ることに。

110515_3.jpg

えっと~、後でゆっくりランに行こうね(^_^;)

110515_11.jpg

職員さんに聞いた、渓流広場レストランに到着。
ワンコたちが見守る中・・・

110515_8.jpg

かんぱ~い!!
予定外の園内散歩になって、ものすごく喉が渇いていたので、みんなぐいぐい飲んでました。

110515_6.jpg

奥にBBQエリアもあるようですが、テラス席の方では、売店で購入した軽食を食べることが出来ます。
私は多摩黒焼きそばとから揚げ♪

110515_12.jpg

2杯目のビールと一緒にハム焼きも。
木漏れ日の下で食べるモノって、どうしてこんなに美味しいんだろう。

110515_9.jpg

「ハ、ハムやき・・・」

110515_10.jpg

「じゅるっ」
この写真では分からないのですが、今日もショコラちゃんの可愛いヨダレ顔いただきましたー(笑)


お腹がいっぱいになった後は、レストランのすぐ傍のみんなの原っぱに寄って、

110515_13.jpg

ポピー畑を見てきました。
もうお花も終わりかけだったんだけど、群生してるとやっぱりステキです。

110515_15.jpg

この日はカートじゃなかったので、背の高いポピーと撮るためにクレままさんに手伝ってもらいました。

110515_14.jpg

みうはこういうビタミンカラーとよく合うな~♪(←親バカ発言なのでスルーして下さい)

この後はお待ちかね、ドッグランに行ってきました。
その話題は、また次回~。

お天気の公園散歩を満喫したみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/東京 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんわ☆

みうちゃん、どうですか?

この日も暑かったね。
ほんと、保冷剤必要になってきたねー。

昭和記念公園、いろいろなお花が咲いていいね♪
じつはまだ一度も行ったことがないの・・・。

こんどご一緒してくださぁい!
No title
そろそろ保冷剤準備しないとですよね~
キャリーだと人と密着する分暑くなりやすいですし。

公園に着いたらお散歩やランじゃなくて
ますビールっていうところがさすがだわー
ハム焼き美味しそーっ!

うんうん、みうちゃんはハッキリとした色が似合いますね^^
みこちゃんはやっぱりパステルカラーかな♪
No title
こんにちはー
この時のみうちゃん、心配でしたね
やっぱり暑かったのかなぁ
これからのお出かけは要注意ですね

この日は探してまわった分
ほんとビールがおいしかったなぁ^^
ハム焼きも食べれてうれしかった~
続きも楽しみにしています~☆

管理者のみに表示