山下公園でたっぷり遊んだ後は、喉が乾いたのでカフェに向かいました。

最初は前から行きたいと思っていた、HAMA CAFEに行こうと思っていたのですが、ワンコ連れは1組1匹と言われてしまったので、赤レンガまで移動。

私のリサーチ不足かも知れないけれど、1組1匹という頭数制限についてはHPには書いてなかったんですよね。
もちろん、小さなお店なので、たくさん来られてしまっては困るのだろうとは思いますが、1組1匹では、ワンコ連れのお友達とは一緒に行けないということ?(一応、「1組で1匹ですよね?」と確認したので)
私は常にみこみう一緒に連れて出かけるので、このカフェに行ける機会はなかなかなさそうです・・・残念。


110514_50.jpg

気を取り直して、赤レンガで記念撮影ー♪
まぶしくて、2ワンともぶちゃいくな顔になってますが・・・(汗)

110514_56.jpg

赤レンガ倉庫にある、KUA`AINAに行ってきました。
こちらはテラス席のみワンコ連れOKのカフェ。
テラス席と言っても、屋根とガラスの囲いがあるので、天候の悪い日でも大丈夫です。

110514_51.jpg

生ビールにフレンチフライ&オニオンリングが付く、ビールセットを注文しました。
ペプシのカップに入っておりますこちらの生ビール、普通に見えますが・・・

110514_52.jpg

こんなサイズなのです(笑)
横にポーションを置いてみました。どでかいLサイズです♪

110514_53.jpg

もちろん、クレままさんもこちらのサイズをオーダー(さすが!)

110514_55.jpg

顔より大きいカップです(笑)
お散歩ですっごく喉が乾いていたので、クレままさんも私もぐいぐい飲んじゃいましたけどね♪

110514_57.jpg

みこみう、コーヒークリームガン見中。
クレアちゃんも遠くから「欲しいなの」アピールがすごかったので、

110514_54.jpg

もちろん、3ワンで仲良く分けました(^_^)

110514_58.jpg

こちらのテラス席、テーブル間が広いとは言えませんが、ちょうど端っこの席だったのでカートを置くことができました。
でも、2台以上はきついかも・・・。


のんびりおしゃべりして、最後は横浜ベイクォーターまで移動してクレア家とはそこでお別れ。
お誘い、どうもありがとう!楽しかったです。

この後は、みこみうと次なるお友達との待ち合わせ場所に行きました。
その話題は、また次回♪

KUA`AINA
住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
電話:045-227-5300
営業:11:00~21:00 不定休
駐車場:横浜赤レンガ倉庫共有
ワンコメニュー:なし

お散歩大好きみうと、この日は頑張って歩いたみこ
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・横浜市 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわ♪

ビールでかっ!?
飲み応えありますね~(^^)

このお店ならこれから梅雨時期でもいいね♪

HAMACAFE・・・1組1匹って~(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ!

KUA´AINAってビールセットがあるんだね!
初めて知ったよー!
しかし、ビールデカイしー!

フフッ♪
クレままさんぐびぐびいってますね~

コメレス コメント無理しないでね~
昨日は遅くまでお仕事お疲れさま!

No title
こんばんわぁ~♪

私もHAMACAFEに行ったけど
ランチ時間はNG、端っこの席のみ
ワン子ものは(水でも)テーブルに乗せないで等
結構制限があるので肩身が狭いです。

クアアイナ、ビールがそんなにデカいんだね。
知らんかったわ~
赤レンガあたりは、車で来ることが多いから
あまり飲まないんだよね。
No title
1組1匹って…多頭飼いの人は無理ですよね~
そんな中途半端にワンコOKなんだったら
いっそNGにしてくれたら清々しいのに。
そういう制限があるのにHPに書いてないのもおかしい気が…

ビール大きい~!!
顔より大きいのに…さすがです(笑)
コーヒークリームはみんな大注目でしたもんね!
No title
こんにちはー
HANAカフェさんは残念だったけど
クアアイナさんにビールセットがあって
よかったよね^^
このビール、ほんと大きかったぁ
でも休憩できて気持ちよかった^^
この日は最後バタバタしちゃったけど
一緒できてうれしかったです~☆

管理者のみに表示