先週の土曜日、お友達みんな予定があると聞いていたので何をしようか悩んでいたところ、
「予定が夕方からなので、それまで一緒に遊びませんか?」
「仕事が終わってからなら、お付き合い出来るよ」
との連絡を受けて、1日で全然違う場所で2組のお友達と会ってきました。


まず、お昼前に向かったのが・・・



新緑まぶしい、横浜の山下公園♪



お会いしたのは、もちろんこの方。
この笑顔で迎えてくれた、いつも可愛いクレアちゃんクレままさんクレぱぱさんです。



いつものように、会うなりみこにペロペロご挨拶してくれたクレアちゃん
みこみうも、クレアちゃんに会えたのがとっても嬉しいみたいで尻尾ぶんぶんでした。


山下公園をお散歩する前に、まずは腹ごしらえ。



前から目を付けていた、北海道オホーツク 美幌食堂 横浜関内店に行ってきました。
こちらはテラス席のみワンコ連れOKのレストラン。



テラス席にはパラソルもあり、この季節は本当に気持ちよく過ごせます。冬用にストーブもあるようです。
テーブル間は広いとは言えませんが、カート持込自体は問題なし。



早速ランチビールで乾杯~☆
このランチビール、なんと驚きの290円!

もちろん、この日もいきなり昼間から3杯飲んでしまった私です(笑)



クレままさんのくれるオヤツに釘付けの2ワン。



この日はキャリーバッグで来ていたクレアちゃん
バッグの中でもとってもいい子♪



私は"お魚定食"をオーダー。
さんまの蒲焼に甘エビとカレイのお造り、さつまいものポテトサラダが付いていてボリューム満点。



"ミニ丼3品盛"も、



"オホーツクサーモンとイクラの親子丼"もかなりボリュームありそうでした。



人間たちが飲んでいる間、ワンコたちはまったりタイム。



お散歩後でもないのに、みこちゃん、もう眠そうです。



みうもこんな感じで寝ていました。



ワンコ連れでも気兼ねなく入れるお店で、コストパフォーマンスも良くて気に入っちゃいました。
横浜はテラス席があってワンコ連れOKなお店が多く、選択肢も多いけれど、海鮮丼を食べられるのは珍しいもんね~。
是非再訪したいと思っています。
ビールも安いしね♪←コレ重要。


この後は山下公園散歩に向かいました。
その話題は、また次回~♪

北海道オホーツク 美幌食堂 横浜関内店
住所:神奈川県横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
電話:045-224-6823
営業:11:00~23:00(日・祝)~22:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

お散歩もしていないのにまったりしていたみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・横浜市 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

関内にこんなお店があったのねー。
しかもビールが290円なんて!!!!!!!!
これは酒好団にとっては、ホームにしたいくらいの
お店じゃないか!
関内にはね、もう1軒行きたい店があるの。
そこで飲んで、シダックスでカラオケねー
No title
こんにちは!

hazukiさん、お店見つけるのうまいな~♪
ぜひ今度お供させてくださいっ!

ビール290円ってかなり魅力~(^^)
たまにはお魚もいいよね☆

体脂肪、うちはビックリな結果に(>_<)
No title
横浜、遠いと思ってたんですけど
先日鶴間まで行ったので横浜まで行ける気がしてきました(笑)
山下公園でお散歩とかしたいなぁ~♪

海鮮系のお料理のお店でワンコOKって珍しいですね。
お魚の定食も丼も美味しそうだなぁ食べたいっ!
ビールって普段飲まないので相場が分からないですがだいたい高いですもんね。
290円だと普通のカフェのソフトドリンクより安いかもー
今度は是非酒好団で会合しないとですね(笑)
No title
こんばんわ!

待ってましたっ!
めちゃんこ美味しそうな海鮮丼♪♪
お肉もいいけど、海鮮もいいよね~

ビールが安いなんて、めちゃ嬉しいよね~♪
ここ絶対に行きたい店です!
No title
こんにちはー
ここのお店、ほんとよかったです~
ビールも安くて海鮮もおいしくて
最高だった^^
また行きたいですね~♪

管理者のみに表示