公園散歩とお買い物♪

2011/05/20 Fri 11:00

5/8のGW最終日は、GW中たくさん遊んでくれたお友達と軽めのお出かけを予定していました。

とはいえ、この日は前日のどんよりお天気から一転、初夏のような陽気に。
これは、お散歩も気持ちいいよね!ということになって、



いつもの井の頭公園へGO!

お散歩の時はカートが邪魔になるので、この日もキャリーバッグ二つ抱えて行ったのですが、電車が結構混んでいたので正解でした。
公園内も、ご覧の通りの人、人、人。



お友達を待つ間、のんびり公園内を散歩して、2ワンの写真を撮ったりしていたのですが、



みこちゃん・・・相変わらず「あるきたくないでしゅ」とお散歩拒否!
結局抱っこで歩くことになり、この時ばかりはカートでなかったのを後悔しました(笑)



程なくお友達も合流。
クレアちゃん、いつものようにみこみうにペロペロしてくれました。
クレアちゃんのこの愛情表現(?)がとっても嬉しいです。



ショコラちゃんは・・・クレアちゃんのキャリーバッグをチェック中(笑)
ショコラちゃんは自分のカートだけでなく、お友達のカートやキャリーの中に入るのが大好きなのです)



みこも、お友達が一緒だと一応歩いてくれます。
途中途中止まっても、「みこちゃん、頑張ろうー」と声を掛けてもらい、頑張って歩いてました。


みんなでランチを食べに行ったのですが、そのお店のお話は明日に回すとして・・・
この日のメインは、



このお気に入りのワンコ服ブティックに行くこと。
クレぱぱさんに、クレアちゃんと一緒にみこを捕獲しておいてもらって、女性陣はガッツリお買い物♪



予約してあったas know as de wanPeacefulパーカみこはホワイトのSD、みうがブラックの1号サイズ。
薄手なのでこれからの季節に大活躍してくれそう。



重ね着用に、シンプルなオーガニックタートルTも購入しました。

コレ、以前はサイズがなくて買うのを諦めてたんですが、追加で入荷していたらしく、「ほらっ、みこみうちゃんサイズがあるよ!」とクレままさんが見つけてくれたのでした。



あとは・・・オマケで、ワンコオヤツのさつまいもチップスを。
これがまた、私が食べても甘くて美味しいの!
みこみうはもちろんですが、食いしん坊のショコラちゃんも、肉系オヤツの方が好きなクレアちゃんも、喜んで食べてくれました。



かーちんさんのこの袋の大きさったら!(笑)
手前がウチの袋です。
どんだけお買い物してるの~!って、この袋の中身の真相は是非かーちんさんに聞いてみて下さいね♪

あ、クレままさんももちろんお買い物していましたよ。


さて、このお買い物でちょっと思ったことが・・・。

実は前回買ったダメージサロペットと今回買ったPeacefulパーカに、それぞれ一つずつ不具合があったのです。

ダメージサロペットの方はワッペン抜け。
パーカの方は、なんとジョイントボタンが付いていませんでした。

1回ならともかく、2回も立て続けに起こると、「ちゃんと検品しているの?」という疑問が沸々と。
だって、両方の不具合共、一目見て分かるモノじゃないですか!
聞けばこのような不具合は、最近特に多いとか。

売れて売れて仕方ない状態なのかも知れない。
人気のお洋服だと、店頭に並ぶ前に予約で売り切れるカラーもありますからね。
でも、決してasのお洋服は安くないのに、こんな不具合が見逃されるようでは、ブランドとしての沽券に関わりませんかね・・・。

こちらとしても結局受け取るのに2度手間になってるし、小売店にもそれなりに迷惑掛かっているので、これからはきちんとしてもらいたいなぁと思います。
最近、買うときに縫製とかキッチリ見ないと心配になってきてます(汗)

********************************************************



今日はみゆの一周忌です。
ただその死を悼むだけの日ではなく、今みこみうや私が元気に過ごしていることに、
改めて感謝する日でもあります。

みゆちゃん、ありがとう。
これからもお空で見守っていてください。

********************************************************


美味しいオヤツが嬉しいみこみうに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
お買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちわぁ~♪

GW、クレままさんやかーちんと
めっちゃ遊んだんですね。
休みの日の定番になった感じ。

お洋服、不具合があったんですね。
asさん、高いんだから
もっとちゃんとしないとねー。

みゆちゃん、もう1年経ったんだ。
何だか、早いね。
お空から、みこちゃんとみうちゃんの
仲良く元気な姿を見て
きっと嬉しく思ってるよね。
No title
公園、本当に人がいっぱいですね。
何かイベントでもあったのかしら?

人気ブティックで不具合、ちょっと信じられませんね。
人気だからこそしっかりチェックしてもらわないと
信用問題になりますよ。

みゆちゃん、もう1年になるんですね。
時が経つのは早いです。
No title
せっかくのGWですものね~
がっつりじゃなくてもお出かけしなくちゃですよ!
この日はお買い物デーだったんですね。
Peacefulパーカーもオーガニックタートルも薄手で
今の時期にピッタリですよね^^
オーガニックの方はMDがなかったので購入してないんですが
Peacefulパーカーは是非オソロしましょうね~

asさんの不良品は私はスカートのチュールがつっていたぐらいなんですが
やっぱりどんなお洋服であれ不良品であればガッカリしますよね。

みゆちゃんが虹の橋に行ってからもう1年。早いですね。
きっとお空からまろくんと一緒に見守っててくれてると思います。
もしかしたら今日はひょっこり遊びに来てるかもしれませんね^^
No title
こんばんわ。


みゆちゃん、もう一年になるんですね。
虹の空で元気に走り回ってるといいな~!
みゆちゃんの生きていた証はちゃんと残ってますね。
No title
おはようございます♪

GW、みこみうちゃんもお友達といっぱい
遊べて楽しかったね~(^^)

この日のお買い物ツアー、こんな感じだったのね☆
かーちんの袋、でかっ!

みゆちゃん
虹の橋からきっと見守ってくれてますね。
これからもずっと・・・

コメレス。
リップへのお祝いコメありがとうございました!
また遊んでくださいね♪
No title
こんにちはー
この日もありがとうございました~
公園散歩も気持ちよかったですね^^
お買い物もできたしよかった^^
asさんの服の不具合、続いちゃってますよね
これは何とかして欲しいですよね

みゆちゃん、一年たつんですね
きっとこれからもずっと見守っていてくれますね^^

管理者のみに表示