念願のネモフィラの丘♪

2011/05/09 Mon 15:02

芝生広場で適度に遊んだ後は、この日のメインを見に再び園内散歩。

遠くの方に薄いブルーの丘がチラチラと見えてきて・・・



近づくほどに、周りから歓声が上がってました。

110504_38.jpg

可愛らしいネモフィラの群生する、ネモフィラの丘♪
去年、色んなBlogで拝見していて、絶対今年こそ見に来ようと思っていたの!

110504_37.jpg

背の低いネモフィラは、ワンコと一緒に写真を撮るには最適なお花(*^_^*)

110504_40.jpg

園内ガイドでは見頃ということだったんだけど、ウワサによると今年はイマイチお花の付きが悪かったみたい。

110504_39.jpg

それでも、空の青にとけこむような、一面ブルーのじゅうたんに、夢中になって写真を撮りました。

110504_41.jpg

丘の上に登ると、海も見渡せて・・・ブルーのオンパレード♪

110504_43.jpg

みこみうは若干お疲れ気味だったけど(笑)、モデルさん頑張ってもらいました!

110504_42.jpg

もっと人が多くて歩けないかなーとか、写真撮るのも大変かなーと思っていたのですが、観光客も思ったほど多くなくて、

110504_36.jpg

ワンコたちとゆっくり丘を越えて、ネモフィラを堪能しちゃいました。

110504_44.jpg

菜の花とのコラボ☆

110504_52.jpg

実はこの時には花粉でかなりグロッキーだった私・・・。
でも、ネモフィラに元気をもらって、更にみんなで園内お花巡りを続けました。
その話題は、また次回。

疲れて?なかなか良いお顔をしてくれなかったみこみう
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
公園・自然/茨城 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
例年ですと混雑はこんなものではないですよ。
今年はみなさん、放射能を心配して
行かれかった方が多かったと聞いております。
ワンちゃんは体が小さいので、放射能は心配される所です。貴方はそんな事、全く考えていらっしゃらなかったようですね。
コメントをする事を迷いましたが、今度の為にもコメントさせて頂きました。
No title
やっぱりネモフィラですね♪
去年色んなブログで見てキレイだなって思ってたんです。
ホント、一面ブルーでキレイですよね。
みこみうちゃんは走り回ってお疲れだったのね(笑)

先にコメントされている方が言ってることが気になったので
ちょっとワンコと放射能について調べてみました。
はっきり断言出来るようなことは私には分かりませんでしたが
確かに放射能漏れはしていますが人間もワンコも生活する上で放射能を浴びています。
ワンコは体が小さい分被ばくする量も少ないし
例え被ばくしてしまってもガンなどが発症する前に寿命がきてしまうそうです。
だからココに1日遊びに行ったぐらいでは特に問題ないのでは?と思います。
この付近に住んでいる方もいるわけですし。
連絡先も残さずにもうちょっと言葉を選べば…と思うコメントさんなのが
せっかくワンコを思っての好意でコメントされたんだろうけど悲しいですね。
No title
こんばんは
ネモフィラ、やっぱりキレイでしたね♪
今年も見に行けてよかった^^

前の方のコメント、読ませてもらったけど
うちも放射能が気にならなかったわけじゃないけど
調べてみたし、成犬だと大丈夫と言われているし
確かに放射能のことで人が少なかったのかもだけど
この近所に住んでいる方だっているわけだし
過剰な心配が風評被害になっている気がします
いろいろな意見があるんだろうけど
こういった意見はなんか悲しいですね

管理者のみに表示