ペット博2011 IN 横浜

2011/05/05 Thu 11:01

この連休、1日以外は晴れ予報だったはずなのに、お天気が変わりやすくて雨が降ったり暑かったり寒かったり・・・ですね。

5/3も、どんよりと曇って肌寒い日でしたが・・・ちょうど屋内イベントに行く日だったのでルンルンでGO!

110503_1.jpg

横浜=マリンイメージ☆で、この日はasのアンカーチェックSHにHパーカを重ねてみました。
お袖のチェックと、イカリ柄の裾がチラッと見えるのがポイント☆



今年のGWのペット博会場は、パシフィコ横浜でした。

去年のペット博でもご一緒したクレアちゃんが、待ち合わせ予定よりも少し遅れていたので先に一人で会場へ。
でも、入ってみてガッカリ・・・目ぼしいお店は出店してないし、全体的に店舗数が少なくてがら~んとした印象だし。

そういえば、去年も大して見るものなくてガッカリしたんだっけ(^_^;)

110503_3.jpg

これじゃぁ、クレアちゃんが来るまで回っててもつまらないかな~と思って、会場案内図の前で悩んでいたら、手を振って駆けてくる人が。

110503_6.jpg

この日は別のお友達と来ると言っていた、ショコラちゃんかーちんさんに偶然遭遇出来ました!

110503_5.jpg

ショコラちゃんのお友達、マイクロくんママさんパパさん
この時は横顔しか撮れなかったんだけど、目がクリクリで可愛かった~。

110503_4.jpg

みこみうは、カメラを向ける時にオヤツをくれるかーちんさんの前に陣取って、ギャラ待ち~。

この後、「一緒に回ろうよ!」と言ってもらったので、ご一緒させてもらうことにしました。

110503_7.jpg

大きなワンちゃんも多くて、みうは興味津々で近寄っていきます(みこは大きなワンちゃんは苦手なので後ずさりするタイプですが)
でも、多分このワンちゃんの目には全然入ってなかっただろうなぁ(笑)

ちょうどフードも切れるところだったので、何かいいフードが見つかればいいなぁと思っていたのですが、フードメーカーもオヤツのお店もとにかく少ない・・・。
洋服なんて、Atelier des F.R.L以外は・・・うーん。

そんな中、

110503_33.jpg

ネコのお洋服屋さんキャットプリンというお店を発見!
ネコちゃん用のお洋服ではサイズが合わないかな~と思ったのですが、被り物がたくさんあったので、ちょっと冷やかしに寄ってみました。

110503_8.jpg

被り物女王のショコラちゃん、帽子がとっても似合ってます。

110503_9.jpg

ウィッグ付きの帽子もいっぱい!
これは、「ステファニー王女ちゃまのボンネット」ですって。
ネーミングも面白い~(^m^*)プププ

110503_10.jpg

みこも試しに「マーガレット王女ちゃま」を試着。

110503_13.jpg

マイクロくんはちょっとお笑い系(?)でカエルちゃんの被り物とか、

110503_14.jpg

パイロットのコスプレしてました。
このパイロット、かなり似合ってました!

110503_11.jpg

ショコラちゃん、さすが被り物バッチリだね~。
すっごく可愛いです。

店員さんもノリノリで「これも試着してみてください~」って勧めてくるもんだから、ついつい悪乗りしちゃって。

110503_12.jpg

みこは、先ほどのマーガレット王女ちゃまのドレスまで試着したり・・・

110503_15.jpg

ショコラちゃんはゴージャスな「エリザベス王女ちゃま」をセットで試着したり。

それまで、ぼんやりと会場を回っていたのとは打って変わって大盛り上がり☆

110503_16.jpg

みこは、被り物したままで寝ちゃってました。
ブロンドの前髪がみこの毛色に合ってて、妙に似合ってる(笑)

嫌がるかな?と思ったのですが、思ったほど違和感無く着てたので・・・

110503_32.jpg

帽子、ドレス、それに更にゴージャスにしようとフリフリのシャツまで付けて・・・購入しちゃいました(爆)
結構お高くて、15,000円くらいのコスプレ衣装になっちゃいましたけど。

110503_17.jpg

これ着せたままで会場を回ろうとしたら、ショコラちゃんがいつものようにカートに入り込んでゴソゴソしてたので、そのまま3ワン多頭飼い状態で歩きました。

みこのコスプレはもう、見る人みんな「あははは、可愛い~」(あははは、の笑いが必ず入るのがポイント)と言って、写真撮られたり、大注目浴びてました。

110503_20.jpg

あまりにもコスプレで盛り上がり過ぎて喉が渇いたのと、もうお昼も過ぎていたので、フードコートで飲みながらクレア家を待つことに。

110503_18.jpg

程なくクレアちゃんも到着☆
今回もごろんごろん喜びの舞を見せてくれました♪

110503_19.jpg

みこの格好にドン引きするかな?と思ったのですが、違和感ないのか(笑)、いつものように好き好きペロペロしてくれるクレアちゃん

110503_21.jpg

みんな揃ったので、早速乾杯☆

110503_22.jpg

フードコートで売られていたのは、よくある焼きそばやカレーでしたが、なかなか美味しかったです。

110503_23.jpg

もつ焼きも追加購入して、2杯目のビールも頂いちゃいました☆

腹ごしらえも終わったところで、まだ買い物してなかったクレア家と会場巡り。

110503_24.jpg

もちろんさっきのお店で、クレアちゃんもエリザベス王女ちゃまを試着していました。

軽く回った後は、予約してあったペットマッサージにGO。

110503_36.jpg

去年もこのマッサージを受けているので、みこは即ごろ~ん。
みうは初めてなので、ちょっと落ち着かない感じ?

110503_25.jpg

みこちゃん、リラックスし過ぎ・・・(笑)
まるで、このマッサージのカタログにモデルで載るワンコのよう。

110503_26.jpg

みうもやっぱり気持ちいいのか、だんだんリラックスしていました。

110503_27.jpg

いや~、気持ち良さそうだったなぁ。

みんなも同じ時間帯に予約していたので、全員で受けたのですが、それぞれ気持ち良さそうに受けてました。
マイクロくんだけ、ちょっと苦手だったみたいだけど)

110503_35.jpg

みこちゃん、良かったね!
ハハも久々にマッサージに行きたくなっちゃったよ~。

110503_29.jpg

マッサージの後も、お買い物の続きへ。
ゴージャス(お値段も結構・・・)ペット用イスとマーガレット(^m^*)ププッ

110503_31.jpg

もう一度、さっきの店に行って、クレアちゃんの試着再び。
この色もとっても似合ってたね~。

110503_30.jpg

ピンクが可愛いこのコスプレもよく似合ってました。
こっちは縦ロールのウィッグがとってもゴージャス。

110503_28.jpg

「クレアちゃん、ごしゅうしょうさまでしゅ・・・」

結局、5時くらいまで会場にいたのですが、このお店で相当時間が潰せたような気がします。
この日、この店に何回行ったんだろう?もう面白くて面白くて。

最初はガッカリして早々に引き揚げようかな~なんて思ってたんだけど、やっぱりお友達と行くと楽しいね!

110503_34.jpg

最後に会場前で集合写真♪
クレアちゃん・・・しっかりコスプレしてます(笑)←エリザベス王女ちゃまをお買い上げ~。

会場を出ると路面が濡れていて、結構降った後のようでした。
雨に当たらずに済んだけど、公園でお散歩は出来そうもないのでそのまま横浜駅へ。
みんなで夜ご飯を食べに行きました(もちろん、コスプレはなしで)
その話題は、また次回~。

マーガレット王女ちゃまになったみこちゃんに
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
hazuki様

3日にペット博行ってたんですね~。我が家は開場と同時に入ってました。
でも、あまり魅力的なお店はなくって・・ちょっとがっかりでした。

もっと色々なお店があるのかな~とおもってたので。

みこちゃん・・・・。1000%似合ってますよー。
このコスプレして多摩川沿いのお散歩したら、熱い視線を浴びそうですね~。でも可愛すぎですよ。

No title
こんばんわ!

今日はすんません!
明日に備えて一日寝腐ってました。。

この日は会えて良かった~!
コスプレめちゃ楽しかったね♪
マーガレット女王最高だったわ!

最近、みこ&みうちゃんのカートがお気に入りみたいで♪
いつもカートにお邪魔して、すんません。
No title
こんばんはー
ペット博に行ってきたんですね~
どこのブログでも大抵年々規模は小さくなるし
出展してるお店もいいのがなくなってるというのを目にします(笑)

コスプレで大盛り上がりだったんですね。
ホント、みこちゃん違和感なさすぎ~(≧m≦)
クレアちゃんも似合ってるし今度はコスプレ3姉妹かしら(笑)
No title
こんばんわぁ~♪
先ほどはどうもありがとうございました。

あはー、これなのね!
しかも、ご購入されていたとは(笑)
みこちゃん、似合いすぎだから~
クレアちゃんのマリアンヌもなかなかいいわー

ペット博、出店はイマイチだったけど
このお店のおかげで
楽しめたみたいですね。
No title
こんばんは
このGWはいっぱい遊んでくれて
ありがとうございました^^
とっても楽しかったです~

この日は遅くなっちゃってごめんなさい
ペット博、ほんと年々規模が小さくなってますよね
もうちょっとたくさんお店が出店してあればいいのになぁ
このコスプレしていたみこちゃん
見た瞬間笑っちゃった^^(いい意味でだよ~)
とっても似合っていてかわいかったなぁ
のせられて(笑)クレアさんも買っちゃったし
今度はコスプレで遊びましょうね~^^
No title
こんにちは★

先日は偶然にもお会いできて嬉しかったです♪

みこちゃんのマーガレット王女、可愛いすぎました!!

なかなかワンちゃと仲良く出来ないマイクロですが、
また何の機会にお会いできたらと思いまーす。


管理者のみに表示