今日はこれからお友達とお出かけ&みうのお誕生日会なので、お花見会の続きではなくプチ更新で失礼します♪


昨日は、2ワンを連れて、みうのかかりつけの病院に行ってきました。

110416_14.jpg

神妙な面持ちの2ワン(?)を携帯で撮ってみました♪

目的は、狂犬病予防接種。
それと、みうの避妊手術の相談です。

体重を計ってみると、何と!
みこちゃんダイエット成功!体重は 3.8kg に!
ベスト体重(3.5~3.6kg)まであと少しです。やったね♪
これで亀戸のO先生のところに行っても怒られないかも(笑)
みこの掛かりつけの病院は、この病院の系列の亀戸の病院なので。

一方のみうは、2.9kg
少し痩せ気味なので、もう少し太ってもいいかも、とのことでした。

実はみこは1歳3ヶ月で避妊手術した時、体重がちょうど今のみうと同じ2.9kgだったのです。このくらいの大きさだったんだなぁ。

2ワンとも触診でも問題なし。歯もキレイだと褒められました♪
狂犬病予防接種も、2ワンとも全く気付かない間にサクッと終わっちゃいました。


病院の隣のサロンでみうの爪切りだけお願いして(みこの爪は自分で切っているんですが、みうは暴れるのでなかなか切れず、最近はサロンでお願いしちゃってます)、ショップでオヤツなどGetした後は、

110416_12.jpg

近くのロイヤルホストで遅めのお昼ご飯♪
ここはテラス席であればワンコ連れで入れるので、病院→ロイホコースは定番です。

110416_10.jpg

大ジョッキみこのダイエット成功の祝杯を上げ(これだから自分のダイエットは進まないんですけど。笑)

110416_11.jpg

デジイチの設定を色々いじりつつ、

110416_7.jpg

食べ物の写真や2ワンの写真を色々撮って遊んでました。
いつも借りてるデジイチは設定がマニュアルになってて撮りたいように撮れなかったので、設定の仕方をちょっとだけお勉強です♪

110416_9.jpg

うーん、デジイチが欲しくなってきた。
いや、デジイチと言っても、2ワン連れて大きいカメラも・・・だと結構大変なので、狙いはミラーレス一眼。
この前の花見会で、リップままさんが持ってたんですよね~。


ダイエットを頑張ったみこちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
みこみうちゃんちっくんお疲れ様~☆
そしてみこちゃんダイエット成功おめでとう!
この間駒沢でオーガニックTがキツくて
「太った?」って言われちゃったけど濡れ衣だったのね、みこちゃん♪
ほたるも最近4.8キロで知らない間に痩せてました(笑)

お、とうとうhazukiさんもイチデジデビューしちゃう?
ミラーレス一眼いいですよね~
chinatsuさんがSONYのNEX-5Dを使ってたんですけど
小さいし、でも背景もぼかせるしいいなぁと思ってます。
でも毎回asで散財してしまい一向に貯まらないお金…(^^;)
こんにちはー
昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪

みこちゃんみうちゃん病院お疲れさま~
注射、頑張ったね
ダイエットも成功してうれしいね♪

ミラーレス一眼、今度見せてくださいね~☆

管理者のみに表示