チームas♪のクレままさんと、as know as de wan のチャリティーに参加する約束をしていたので、駒沢大学駅で待ち合わせ。

110327_2.jpg

いつも大コウフンでご挨拶してくれるクレアちゃん。相変わらず可愛いなぁ!
みこみうも大好きなお友達に会えて、尻尾ぶんぶんです。

110327_3.jpg

合流できたのが12時だったので、そのまま近くの rice cafe でランチすることにしました。
このお店、私はいつも夜に来ているので、昼間は初めて。

110327_4.jpg

まずは・・・定番の乾杯から♪

こちらは、店内もワンコ連れOKのカフェです。テラス席も1テーブルあります。
ワンコ連れでないお客さんも多いのですが・・・

110327_7.jpg

看板犬ちゃんが店内でフリーになっているので、基本的にワンコ好きなお客さんが多いと思います。

110327_9.jpg

少し経って、更にお友達が合流してくれました!
何と、プランタン銀座のasでお買い物してから駒沢まで来てくれた、ほたるちゃんさゆさんです。

ほたるちゃんとは、去年の夏以来。お久しぶりです♪

110327_10.jpg

この日の日替わりランチプレートは"やわらかチキンフリット スイートチリソースかけ"でした。
ソースが結構ピリ辛で、ビールが進んじゃいました。
このメインに、ライス、サラダとスープ、ドリンクとデザートが付きます。

110327_11.jpg

デザートはケーキだったのですが、全員違う種類のケーキが運ばれてきました。
私はチョコレート系はダメなので、クレままさんと交換してもらい、チーズケーキを頂きました。

110327_8.jpg

相変わらず、カフェではまったりのクレアちゃん

110327_6.jpg

みこもまったりー。

腹ごしらえの後は、駒沢ブティック巡りへ。
その後、公園散歩へ行ってきました。

110327_12.jpg

結構お買い物が白熱してしまって、公園に着いた時には少し日が傾いていたのだけど、たくさん写真を撮ったのでまた次回の記事でご紹介したいと思います♪


このカフェは雰囲気もいいし、ご飯もボリュームもあって男性でも満足出来ると思います。
駅からも近いし、夜遅くまでやっているので、おススメですよ♪
カートも1、2台くらいなら、スペース的に大丈夫です(お店が半地下ですので、入るのに階段がありますが)

rice cafe
住所:東京都世田谷区上馬4-5-5
電話:03-3487-4360
営業:11:30~25:00 不定休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

お散歩よりもカフェでまったりしていたいみこちゃんに、
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/東京23区・世田谷区 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏以来だったのに何だか久しぶりに会った気がしなかったです~
rice cafeさん、私にはピリ辛がなかなか辛かったですが
量もお腹いっぱいになる量でしたね。
デザートも一人一人違うし、お皿やカップの柄とかも違ってて面白かったですね。
カフェでみこちゃんがヘソ天で寝てた姿が可愛かったなぁ

あの後の公園のお話、楽しみにしてますね^^
No title
こんばんわぁ~♪

さゆさんもas大好きですよね。
みこみうちゃん、クレアちゃんと
同じスカート持ってたよね。

ピリ辛は私も大好き~
ビール党の私達には、たまらない味よね。

管理者のみに表示