fc2ブログ
11月のとある日のこと。

プロジェクトのトップのディレクターが、鎌倉に住んでいるという話を聞き、「江ノ島丼」と「シラス」の話で盛り上がった木曜日。

その週の土曜日、「江ノ島にシラス丼食べに行こうと思うんだけど、一緒に行く?」とnoriさんに誘われて、「コイツはエスパーか!?」と思ったhazukiです、こんにちは。


というわけで、江ノ島までみこみう連れで行ってきました♪
(同じ日、これも偶然なのですが、Blog仲間のぷりちゃんご一家も江ノ島にいらしたそうです。重ね重ねびっくり)



江ノ島は階段が多いので、元々カートは持って行かなかったのですが、人も多く、ダックスに歩かせるのは危ないので結局抱っこで移動。
4kgと3kg弱の2ワン抱えては、かなりきつい・・・。

エスカー(登りの有料エスカレーター)をしっかり使っちゃいました。ワンコは抱っこで乗ることが出来ます。

IMG_7021.jpg

エスカーのお陰でラクラク移動♪
途中、見晴らしの良いところで記念撮影。

そして、目的地の江ノ島丼&シラス丼を求め・・・

IMG_7040.jpg

魚見亭に行ってきました。
こちらは、座敷以外の店内&テラス席ワンコOKのお店です。
でも、ぜーーーーったいテラス席がおススメ。

DSC08949.jpg

海にせり出すように設置されたテラス席。絶景です!
落ちないように足元はガラスで覆われているので、ワンコも安心です。

DSC08952.jpg

早速1杯いただきまーす♪

DSC08953.jpg

みこみうはカフェマットの上でオスワリ。
みうもこの日はとってもいい子で、店員さんにもいっぱい褒めてもらえました♪

IMG_7038.jpg

"焼きはまぐり"をつまみつつ、ビンビールの1本目が終了した頃、

DSC08957.jpg

"江の島丼"登場!
歯ごたえの良いさざえたっぷりで、あっさりした親子丼って感じ。

IMG_7036.jpg

こちらは"生しらす丼"
(ちなみに1月~3月は、禁猟期間なので生シラスは食べられません)
ちょっと味見させてもらったのですが、透き通るようにキラキラとした生シラスは、臭みが全然なくてとっても美味しかったです。

DSC08965.jpg

お店の前で記念撮影(^_^)

IMG_7043.jpg

食後の運動(?)に、恋人の丘まで歩いてみました。

DSC08968.jpg

階段の多い江ノ島は、ワンコ連れ(特にダックス)には向かないかな~と思ったのですが、住民の自転車やバイクが店先にあるのを見つけて「自転車道があるのでは?」と思って聞いてみたら、ありました!

IMG_7049.jpg

江ノ島神社の正面から向かって右手に行くと坂道になっているので、こちらならワンコ連れでも大丈夫そうです。(カートもいけます)
神社にお参りは出来ませんが、江ノ島丼&シラス丼を直接目指したいなら、こちらもありかと。

DSC08971.jpg

帰り道、店頭で売っていた大根の天ぷらに惹かれて頂いちゃいました。
衣にシラスが入っていて、なかなか美味しい~。
ちなみにこちらのお店も、テラス席ならワンコ連れOKでした。江ノ島は、結構テラス席ならOKのところが多いみたいです。


江ノ島を満喫した後は、更に別のお店へ・・・。
その話題は、また次回♪

魚見亭
住所:神奈川県藤沢市江ノ島2-5-7
電話:0466-22-4456
営業:10:00~日没30分後(季節により変動) 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし(お水がサービスで出ます)

いまさら11月の話題ですみません!禁漁明けたら是非おススメのワンコOK店情報です。
↓のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
カフェ/神奈川・鎌倉など | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
どこかのブログでも江ノ島は段差が多いって書いてあったなぁ~
カートで行くのも大変だけど、徒歩でも抱っこ箇所がいっぱいで大変なんですねぇ
でも頑張った甲斐あって絶景で美味しいシラス丼が食べられたんですね♪

今日ほたるさんヒートになってしまい
ヒートが終わるまでお出かけ出来なくなっちゃいました(><)
せっかくasにご一緒出来そうだったのに…(´;ω;`)
またの機会にお出かけしましょうね!
No title
こんばんわぁ~♪

昔ここに行ったわ。
ここのテラス、最高だよねー。
こむぎと行ったのは、どこだったかなー。
多分、このすぐ近くだったと思います。

やっぱりパープルのチョイ違いおそろ
かわいいよー。
noriさん、エスパーだったの!!!!!
No title
こんばんはー
江ノ島って行ったことないんですよ~
なかなかそちら方面にはお出かけできていなくて
いろいろ行ってみたいんだけどなぁ
坂道が多いんですね
スリングとかがいいのかな
ここのテラス席、すごく景色いいですね^^
シラス丼も江ノ島丼もめっちゃおいしそう♪
行ってみたいなぁ

管理者のみに表示