FC2ブログ
1月中旬に入院し、自宅療養もしてようやく通常営業(?)となった2月頭に、またまたキャンプに行ってきました!
今回は、ポカポカ陽気と海産物を期待して、千葉キャンです♪

まず行ったのは・・・

190202_1.jpg

TVでも紹介されている話題の道の駅、木更津うまくたの里。
どこの道の駅でも見かける地元産の野菜や果物の他にも、名産のピーナッツを使ったスイーツや、海産物、お出汁、調味料など地元で作られた商品が所狭しと並んでました。

190202_2.jpg

うちは、この日の夜は海鮮モノをGetしてお鍋にしようと思ってたので、試食して美味しかったあさりのお出汁や野菜、果物を仕入れました♪

190202_3.jpg

次に行ったのは、お肉屋さんが経営しているというスーパー。
ここでいいお肉をGet♪

そしてたどり着いたのは、

190202_20.jpg

イレブンオートキャンプ場♪
初めて行くキャンプ場です。ファミリー向けのようで、お子さん連れのキャンパーさんが多かったです。

190202_4.jpg

場内はほとんどが電源サイト。先着順なので、桜並木の傍の区画にしました。
春はきっと桜が綺麗なんだろうなぁ。

ちなみに今回、初めてスペーシアでキャンプに来てみました(いつもはハイエースワイド)
一応大体の荷物は入ったんだけど・・・

190202_7.jpg

普段の外に置いてあるスノピのローチェア30と焚火台は入らずでしたので、お籠りタイプの我が家のサイトは、外にほとんどモノが置いてありませんでした。

190202_6.jpg

テント内はこんな感じ。
ホットカーペットと石油ファンヒーターでぬっくぬくです。

190202_9.jpg

設営が終わったら、道の駅で買ったサバ缶とあさり出汁を使った炊き込みご飯でお昼♪
メスティンで作る炊き込みご飯は、簡単だけど美味しい!


続く~♪


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
キャンプ/千葉 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示