FC2ブログ
またまたお久しぶりな更新になってしまいました!

実は、先週から入院・手術していまして、入院前に更新しておこうと思ったのに結構バタバタして記事が作れず・・・。
入院中は個室で、部屋に付属のiPadでネットサーフィンは出来たのですが、みこみうと離れてたのでワンコネタがなく(笑)
結局かなり間が開いてしまいました。

最新医療で最短の入院期間で退院できたのですが、思った以上に体力が落ちているので、自宅療養中です♪
みこみうとベタベタしまくっています。


さて、まだまだ去年11月~12月のネタがたくさん残っているのですが、ちょっと簡単更新で。


今年、再びキャンプ熱が再燃したhazuki家。
しばらく行っていなかった、アウトドア用品店にもたくさん足を運びました。

アウトドア用品店は、バッグINならワンコ連れOKなところが多いので、ちょっとご紹介。


まずは、アウトドアブランドのお店が集まった施設、昭島のアウトドアヴィレッジ

151122_1.jpg

店内の飲食店の一部以外は、バッグまたは抱っこでワンコ連れOKです。

190121_1.jpg

お散歩出来ます♪
結構ワンコ連れの方も多いですよ!

過去記事⇒昭島のアウトドアヴィレッジ、初上陸!


お次は、横浜にあるGOOD OPEN AIRS myX
レポ書いていなかったので、初出しですが、2回くらい行っています。

190121_3.jpg

セール情報を聞きつけて、久しぶりに行ってきました。

190121_2.jpg

こちらも、バッグINならワンコ連れOKです。
カートでもOKですが、店内が狭い&段差がところどころにあるので、バッグの方がおススメかな。

190121_4.jpg

他のアウトドア用品店で売っていないようなブランドのものがあったりして、おしゃれキャンパーさんたち注目のお店。

190121_5.jpg

セールだったので、思い切って前から欲しかったおしゃれなジャグと、

190121_6.jpg

ペグハンマーを買ってきました。

普段は鋳造ペグ(スノピのソリステ)を使っているのでスノピのハンマーを使っていますが、ワタシソロ用のパンダテント(過去記事⇒パンダ初張りデイキャン)はアルミペグなので、持ち運びしやすそうなこのハンマーが気になってたんですよね♪


お次はhazuki家が最もヒマつぶしキャンプグッズを見に行く、WILD-1

190121_7.jpg

いつもは南大沢店に行くのですが、この日は都内で最も品ぞろえ豊富という噂のお台場店に行ってきました。

こちらも、バッグINでワンコ連れOKです。

190121_8.jpg

おぉー!
南大沢店も結構大きくて、品ぞろえ豊富な方だと思うんですが、さすがお台場!
広い店内に、他の店舗では扱っていないようなグッズも並んでいました。

190121_9.jpg

WILD-1でワタシがはまっているのが、「ご当地シェラカップ」

シェラカップは、器にもなるし、直火にもかけられる優れたアウトドアグッズ。
WILD-1では、そのシェラカップの底の絵柄を、それぞれの店舗オリジナルで販売してます。

↑は、お台場店限定。

190121_10.jpg

去年初夏に行った北海道旅行で、途中立ち寄った仙台でも「仙台東インター店限定」を買ったりして、なんとご当地シェラカップだけで5個(他にもみこみう用のシェラカップがあるので、計7個)持ってるワタシです(笑)


年越しキャンプは残念ながらいいキャンプ場が取れなかったので、年明けに2回冬キャンプに行ってきました。
その話題は、また次回!

更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(1)
コメント
No title
退院おめでとうございます。
手術は大変でしたけど
みこちゃん&みうちゃんとゆっくりまったりと
過ごせてよかったですね^^

管理者のみに表示