FC2ブログ
北海道旅行レポの続きです★
いよいよ5日目♪

180623_0.jpg



**旅の記録**
仙台編⇒仙台で伊達政宗さんとパチリ!護国神社で御朱印頂きました!フェリーでいざ、北海道へ!
北海道編⇒
1日目:苫小牧でドッグラン&ホッキ貝♪初めての北海道キャンプ!
2日目:定番のお店で豪華朝食♪函館朝市をブラブラ♪18年ぶり!積丹のウニ丼に舌鼓♪絵になる旧庁舎でパチリ。
3日目:見たかった風景vol.1見たかった風景vol.2みんなで甘いデザートを堪能♪ミシュランガイドに載ったお肉を一緒に♪美瑛の青い池♪紋別のうまうま夜ご飯♪
4日目:旧駅舎で旅行気分UP♪道東ダイジェストの日♪
5日目:霧の摩周湖と神の子池



この日泊まったのは、道の駅摩周温泉。

180628_1_3.jpg

摩周湖の傍で、大きくて綺麗な道の駅なので、すっごく人気らしく、車中泊の車で駐車場がいっぱいでした。
夜、こんなに混んでる道の駅は初めて見たかも・・・。

180628_1_2.jpg

温泉施設はないんだけど、無料の足湯はあります。


この道の駅に泊まった理由は、翌朝行きたい場所にありました。
それは、摩周湖と神の子池♪

この時期の摩周湖は、早朝に雲海が見られる確率が高いんだそう。
日の出前に起きて、摩周湖に向かったんだけど・・・

180628_1_7.jpg

雲海というか・・・ガスってる・・・。
うちの他にも、雲海を撮ろうとたくさんのカメラマンがセッティングしていましたが、残念ながら雲海にはならずでした。

そして、気温は8度!
めちゃくちゃ寒かった・・・!6月の北海道を舐めてた~(他の観光客も凍えてました)
ダウンジャケットにウインドブレーカーまで着ていたhazukiでした。


その後は、ワタシの大好きな神の子池へ。
7年前にみこみうと訪れて以来です。

180628_1_4.jpg

着いた途端ガッカリしたのは、この木道。
昔は、知る人ぞ知る名所という感じだったのに、すっかり観光地化されてる・・・。

180628_1_1.jpg

まだこの時間ガスってたのもあり、あんまりキレイに色が出てないけど、懐かしい神の子池。
神秘のブルー♪

しかし、木道邪魔・・・

180628_1_5.jpg

180628_1_6.jpg

柵が邪魔で、みこみうと撮ろうとするとこんな感じじゃないと池が入らない・・・。

110929_22.jpg

7年前はこんな風に撮れたのに・・・!

一番最初に訪れたのは18年前。
その時はお盆休み真っ最中だったのに観光客もまだ少なくて、この神秘のブルーをじっくり堪能したんだっけ。

7年前に来た時も、一部新たに柵が設置されていたんだけど、観光客が増えるに従ってマナーを守らない人が増えたらしく、2015年にぐるっと木道で囲んでしまったんですって。

残念な神の子池でした・・・。


180628_1_8.jpg

摩周湖あたりだけガスってたようで、少し走ったらいいお天気になってきました!
前日はほぼ1日雨だったから、晴れの道東を楽しむぞ~!


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
2018 仙台/北海道 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示