バジル♪

2017/07/09 Sun 13:00

今日もと~っても暑い東京。



「ちょこっとだけおにわであそんだでしゅ」

170709_7.jpg

「でもあつかった!」

午前中、お庭の手入れをしなければならなかったので、横で遊んでいたみこみうも、さすがに暑そうですぐにおうちの中に避難。


花壇のパクチーをたっぷり楽しんで、時期が終わったら、次に収穫できたのは、

170709_1.jpg

種から育てたバジル♪
なかなか大きくならずに心配したけど、梅雨の間にいい感じに成長しました。

170709_3.jpg

ニンニク、松の実、粉チーズなどと一緒にフープロへ。

170709_2.jpg

最強コスパと名高いオーガニックオリーブオイルのヴィラブランカもたっぷりと。
↓1,000円しない!安い!でも、ちゃんと有機JAS認定されてます。



170709_4.jpg

ジェノベーゼソースの完成★
たくさん収穫出来たら、やっぱりこれが一番よね!

170709_5.jpg

パスタは、乾燥パスタを水で戻すレシピで、生パスタのような食感。
お隣の奥さんが作っている採れたてトマトもおすそ分け頂いて、ウマウマランチでした~。

170709_6.jpg

パスタを水で戻している間に、シャンプーされたみこちゃんは、

170709_9.jpg

すっかりお疲れで、エアコンの効いたリビングでお昼寝です★


ちなみに、パクチー同様、バジルもワンコが食べても大丈夫な食材。
お庭で遊んでいる間に食べられることはなかったけど、ね。


次に収穫を迎えるのは青ジソです。楽しみ~♪


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示