晴れの休日♪

2017/06/25 Sun 09:00

大体土曜日はいつも疲れ切っていて、朝寝坊することが多いので、ゆっくりおうちの事やるのにちょうど良い日。

昨日は天気よかったから、お布団干したりお洗濯したり、明日の雨予報の前にやること済ませておかなきゃとお庭で草むしり。
ここんとこ、雑草の生育具合が半端なくて・・・!



みこちゃんは、お庭に出ると探索で大忙し。

170623_6.jpg

みうちゃんは、ワタシがデッキで一休みしているとお膝の上に乗って、全然走り回りません。

170623_5.jpg

でも、おうちの中に入れると、

170623_3.jpg

こうやってずっと外を眺めてるんですよね~。


育てていたパクチーが、どんどん伸びて食べ頃♪

170623_2.jpg

濃厚系のつゆに合わせたそうめんに添えたり、

170623_1.jpg

ヤムウンセンとか生春巻きとかトムヤムクンとか・・・毎日のように楽しんでます★

パクチーはデトックス効果とアンチエイジング効果があると言われている香菜。
ワンコが食べても毒性なし、だそうです(あげたことないけど・・・ね)


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(3)
コメント
お庭でのんびり
お庭まったり散策、お部屋の網戸越しに外を眺める後ろ姿、可愛いですね~(ノ´∀`*)
今、おいくつですか??
うちの子はブラタン15歳♀ですが今、病院に入院中で。なのでダックスちゃんblogは癒されます~(#^.^#)良かったら仲良くしてやって下さい!
Re: まいまい さん♪
こんにちは~★

大した庭じゃないのですが、みこちゃんはお散歩が好きじゃないので、
自由に歩けるエリアがあるのは、嬉しいみたいです★

今うちの子は、みこは10歳、みうは7歳です★

チェリーちゃん、15歳には見えないくらいかわいらしくって!
早く退院できるといいですね!
そうなんですか~(ノ´∀`*)可愛い盛りのちょうど年齢ですね!うちは大分ご長寿ワンコになってしまいましたが、お陰様で術後は大分、跳ね回ったり出来る元気を取り戻しました!
でもうちの子もお散歩嫌いなので、緑や土のあるお庭は本当羨ましいです(>_<)我が家、5階のベランダなのでっっ

管理者のみに表示