ちょっと旅行記休憩!で、おうちネタ。


引っ越し前に、ハウスクリーニングを入れた際に、ザックリと草むしりしておいて頂いていたお庭ですが、キレイとは言い難く、再生させるのに1ヶ月!
なんせ、晴れた休みの日しか出来ないからね・・・。




半分のエリアは、以前は天然芝を敷いてあったんだけど、雑草にやられたのか?あんまりキレイに残っていなかったので、ひたすら張った根っこを取り続けてようやくここまでにして、

160528_3.jpg

人工芝に。
これで、みこみうが走り回っても汚れない♪

160528_2.jpg

もう半分のエリアは石敷きにしてあったんですが、これまた雑草が蔓延りすごいことになっていたので、何日もかけて抜いて、石を敷き直し、

160528_4.jpg

みこみうが外に出やすいように、掃き出し窓と同じ高さに濡れ縁的なデッキを設置。
Netで見かけたアルミデッキとそっくりなホムセンPB。安売りしてたので買っちゃいました♪

160528_5.jpg

同じシリーズで階段も売ってたので、合わせて設置しました。
本格的なウッドデッキとは違うけど、お手入れの必要がないのが嬉しい!

160528_6.jpg

ただ、うちの庭、ほぼ真南なのでずーーーーっと日が当たってまして・・・。
朝9時の時点でコレ。もうこの季節は、暑くてデッキには出られないのよね。

みこみうは外に出たそうに窓辺に陣取っていますが、夕方になるまで待ってね~。
これ以上暑くなる前に、シェードを買って何とかしよう。
(休みの日はのんびりデッキでビールが飲みたい、ワタシの夢を叶えるためにも!笑)


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示