我が家のwithワンコ対策★

2017/05/04 Thu 10:00

旅行記の写真が全然整理出来ておらず、そのままおサボりに突入しそうだったので、ちょっと別話題で更新♪

GW皆様いかがお過ごしでしょうか~?
我が家は・・・初日は家に引きこもってお掃除してました(笑)

今まで、ペット共生型のマンションに住んでいたので、滑りにくいクッションフロアだったんですが、オールフローリングの家に移るにあたって買ったのが、



これ。
4月の頭にインターペットで見て、早速家中の床に塗りました!

実際に塗ってみると・・・確かに滑らない!


2階の一番小さい部屋に、同じくインターペットで買ったタイルカーペットを敷き詰めてみこみう部屋にしよう計画中なのですが、

170503_6.jpg

今は、ワタシの寝室で一緒に寝てます。
・・・結局このままになりそうな予感も。

2階の3部屋はフルオープンにして、みこみうが自由に歩き回れるようにしたかったので、階段に柵を設置しました。

170503_7.jpg

もうちょっと見た目のいい柵を買おうかと思ってたけど、意外とこれでも充分♪

170503_1.jpg

ご飯は1階で。

170503_2.jpg

日中は1階の方が落ち着くみたいなので、ずっと1階にいます。が、問題が一つ。
2階への階段、実はリビング直結なんです。

この家を買ったときに、この「リビングから2階に上がれる」のが気に入ってたんだけど、ワンコがいると2階に自由に上がっちゃう・・・。
みこちゃんは上がれないのですが、みうちゃんはすぐに階段を登ろうとするので、

170503_3.jpg

元々、空調の効率のために取り付けたロールスクリーンを下して、上がれないようにしてます。

170503_4.jpg

リビングに6畳分の畳エリアを作ってあって、みこみうはここで日向ぼっこするのが大好き。
庭を眺めたり、ごろんと寝っ転がったり。

でも、人が通る度にワンワン大合唱するのはヤメて欲しい・・・。
庭側は道路じゃないので、あんまり人通らないのが幸いです。


Netで色々見させてもらったけど、我が家はみこみう運動部屋作りと、庭に芝を敷いたら、ワンコ快適化計画は終わりかな~。
ウッドデッキとかも考えたけど、もうちょっとお金に余裕が出来たらかな(^_^;)


更新する励みになりますので、下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示