今年も実家に帰らなかったので、少し時間に余裕があり、ワンコお雑煮&お節を作りました!

1月1日、



朝から晴れ着で、ウマウマ前にマテさせられている2ワン。

170101_1_2.jpg

ワンコ用の豆鯛から出したお出汁に、鶏肉・大根・人参のシンプルなお雑煮。
お餅に見立てたのは、今年はお豆腐です。

170101_1_4.jpg

ウマウマ~♪


続いて、お節。
今年はこんな感じにしてみました↓

170101_1_5.jpg

あまり去年と変わり映えしない感じですが・・・(笑)

ちなみに↓コレが去年のお節。

160101_6.jpg



今年は、錦玉子の代わりに、如意巻きを作ってみたのです♪
なので、全体的にお肉モノが多め★

170101_1_1.jpg

ボリューム満点!

170101_1_6.jpg

170101_1_7.jpg

あっという間に完食でした!


ヒトお節は、いつも手抜き(笑)
今年は、氷見の寒ブリが売ってたので、

170101_1_8.jpg

沖縄のお友達から頂いたお塩を使って、

170101_1_9.jpg

ブリの塩焼きをメインに、酒のつまみ系お節♪
肉巻きと如意巻きは、みこみうと一緒。味がついていないので、タレを付けて頂きました~♪


みんなでウマウマして、ワタシは飲んだくれて、寝正月な1日でした☆
幸せ~♪


食っちゃ寝、食っちゃ寝の年明けになったhazuki家に、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(4)
コメント
No title
あけましておめでとうございます。

わ~~~~めっちゃ美味しそうなお節&お雑煮(≧∇≦)
これが全て手作りだなんて凄すぎる~~
毎年、販売してほしいぐらいです。

家はお店のに少し手を加える位だから
本当に手抜きしすぎだと反省(><)
来年は見習わないと(笑)
みこみうちゃん、ママの愛情たっぷりのご飯
良かったね~♪

お着物も可愛い~~(>ω<)
我が家はこちらの手抜きで、お着物持ってるのに
着ないお正月です(笑)

本年もよろしくお願い致します。
Re: sango2yukoさん♪
あけましておめでとうございます!!

いやいやいや、いつも素敵なイルミ&パーティなど、
季節ごとの素敵なウマウマ、うちのみこみうがうらやましく拝見しております!

そして、天音ちゃんの素敵な晴れ着~♪
最高でした!!目の保養になりました~。
美人ちゃんは何を着ても美人ちゃんですが、
あの晴れ着は本当に素敵で、雑誌の表紙かと思いましたよ~。

今年もよろしくお願いいたします!
Blogにもまた遊びにいきますね~★
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

さすが、hazukiさん~(´艸`*)
やっぱりセンスが違うわぁ♪
作るのもスゴイけど、盛り付け方が
私とは全然違ってシャレオツ(´▽`)
喜んで食べてくれると、頑張って作ろう
って思っちゃいますよね☆
みこちゃん、みうちゃんも可愛い着物
で美味しそうに食べていて、年初から
癒されました~(*´ω`)
Re: eriさん♪
今年もよろしくお願いいたします!
今年こそ、是非生コタローくんに会いたいでーす。

今年は、クリスマスに何もしなかったので、お正月はちょっと頑張ってみました!
でも、実際はそんなに時間がかからないものばっかりです~。
そうそう、喜んで(秒殺でw)食べてくれると、
頑張ろうって気持ちになりますよね。

eriさんもフルフルで働いているというのに、
いつもコタローくんのために美味しいご飯を作られていて、
すごいなーーーって思ってます!

管理者のみに表示