★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!
6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪Vol.21 長崎のキリスト教の街。
7日目:Vol.22 福岡といえば外せない「太宰府天満宮」Vol.23 参道散歩で「あの」スタバへ。Vol.24 門司港といえば、焼きカレー♪Vol.25 門司港レトロ街散策★

★中国地方
7日目:Vol.26 山口で絶対見るべき「角島大橋」★
8日目:Vol.27 日本三景の一つ、安芸の宮島へ!Vol.28 厳島神社と宮島散歩★Vol.29 広島のお好み焼きをみこみうと♪
9日目:Vol.30 番外編★ウマウマSAご飯!



長々と続けてきました中国・九州旅行記、ラストです!
11月中に終わって良かった~(汗)後半結構駆け足でしたけどね。


広島でお好み焼きを食べて、しっかりニオイがついてしまったのですが、最近の高速のSAやPAってコインシャワー併設のところもあるので、そこで汗を流して、そのまま帰路へ。

160925_1_4.jpg

翌朝の朝食は、愛知県のNEOPASA岡崎で。
2016年2月に開通した新東名の新しいSAで、一般道からでも入れるのでとっても人気。

160925_1_5.jpg

ドッグランも併設。しかも土じゃなくて砂なのです。

160925_1_1.jpg

朝イチから元気なわが子たち。
ナスちゃんがあると、みこもよく走るね~。


そしてそして・・・

160925_1_2.jpg

伊藤和四五郎商店の朝食セット!
唐揚げのついた「名古屋コーチンたまごかけごはん」と「鶏飯茶漬け」

店内にイートインスペースもありますが、店外のフードコートテーブルや外のテラス席に持ち出しOKということだったので、ワンコ連れ出来る外席で頂きました~。

160925_1_7.jpg

三和名物、名古屋コーチン手羽唐もしっかりGet。
朝から食べ過ぎ??

160925_1_8.jpg

あまりの美味しさに、思わず朝からこちらも頂いちゃいました★

160925_1_6.jpg

みこみうと一緒にご飯食べられて、良かった良かった!

他にも食べてみたい名店がずらりと並んでいて、結構楽しめそうなSAでした。
ドッグランもキレイだったし、また行きたいな。


みこみうには特に何もおすそ分けがなかったので、更に東に戻って駿河湾沼津SAへ。

我が家は九州で(鹿児島での台風直撃の日以外は)雨に当たらなかったのですが、関東・東海はず~っと雨だったらしく、久々の良い天気にドッグランは大盛況。
旅行中、SNSでよく晴れた景色をUpしたら、「え?どこにいるの?なんで晴れてるの?」と言われたくらいだもんね~。

あまりの混雑に、ランはスルーして、

160925_1_3.jpg

PETPARADISE+OneDayCafeで一休み~。

160925_1_9.jpg

みこみう用に、ワンコハンバーグをオーダーしました。

160925_1_10.jpg

160925_1_11.jpg

ウマウマでの旅行の〆に、大喜びだったみこみうなのでした~。


この後東京まで向かう車の中では満足そうにぐっすり寝ていたみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
中国 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示