★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!
6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪Vol.21 長崎のキリスト教の街。
7日目:Vol.22 福岡といえば外せない「太宰府天満宮」Vol.23 参道散歩で「あの」スタバへ。Vol.24 門司港といえば、焼きカレー♪Vol.25 門司港レトロ街散策★

★中国地方
7日目:Vol.26 山口で絶対見るべき「角島大橋」★
8日目:Vol.27 日本三景の一つ、安芸の宮島へ!Vol.28 厳島神社と宮島散歩★Vol.29 広島のお好み焼きをみこみうと♪



せっかく広島に来たし、やっぱりお好み焼き食べたいよね~ということで、

160924_2_6.jpg

平和記念公園近くの商店街へ。
カープ女子的な応援Tシャツを着た母娘連れも見かけました。すごいな~、東京でジャイアンツのTシャツ着てる母娘連れなんか見かけたことないよ~。

160924_2_4.jpg

行ったのは、店内ワンコ連れOKの若貴 サンモール前店
うちはワンコ連れということもあるので念のため予約して行ったのですが、入口に席待ちの列が出来てるくらいでした!

160924_2_1.jpg

お好み焼きを堪能~♪美味しい~♪
もちろん、もっと美味しい有名店とかもあるとは思いますが、やっぱりワンコ連れ出来ないとね!

160924_2_2.jpg

ついつい、ビールのおかわりと追加のお好み焼きも♪
食べ過ぎなhazukiでした。

160924_2_7.jpg

みこみうも、最初はこんな感じで鉄板を見張ってたんだけど、

160924_2_5.jpg

宮島散歩で疲れたのか(?)すぐにカートの中でぐっすりでした。


お腹がいっぱいになった後は、平和記念公園へ。
ワタシは修学旅行で来たことがあるのですが、noriさんは初めて来たそうで、「平和記念資料館に行きたい」と。

160924_2_3.jpg

沖縄に行った時も戦争の傷跡を見に行ったけど、「厳島神社わ~い!」とか「広島焼きわ~い!」とかだけじゃなく、広島に残る歴史に触れることって、とっても大事だと思うので、行ってもらいました。

ワンコ連れはNGなので、ワタシは公園でみこみうと待ってましたが。
(あ、でも、修学旅行の時は時間をかけてしっかり見学したんですよ!)


平和記念公園を後にしたら、高速に乗って帰路へ。
あと1回だけ、旅行記お付き合い下さいませ~。


お好み焼きって美味しいけど、ニオイがみこみういっぱい付いちゃった!
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



若貴 サンモール前店
住所:広島県広島市中区紙屋町2-3-21 紙屋町ロイヤルビル3F
電話:082-541-0909/050-5592-4321
営業:10:30~23:00 無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

中国 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示