スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告




★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!
6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪Vol.21 長崎のキリスト教の街。
7日目:Vol.22 福岡といえば外せない「太宰府天満宮」Vol.23 参道散歩で「あの」スタバへ。Vol.24 門司港といえば、焼きカレー♪Vol.25 門司港レトロ街散策★

★中国地方
7日目:Vol.26 山口で絶対見るべき「角島大橋」★



九州を後にして、そのまま真っすぐ東に・・・は向かわず、北上。
どこに行ったのかと言いますと、

160923_4_3.jpg

ここを見に行ってきました!!
さぁ、ここはどこ?南の島?と思うようなエメラルドグリーンの美しい海に、真っ白の橋。

160923_4_6.jpg

ここは、山口県の角島大橋です。

元々、この旅行前は九州のことしか考えてなかったので、九州以外の事は全く調べてなかったのですが、初日に山口に泊まった時この角島のパンフレットが置いてあったので、時間があれば来たい!と思ってまして・・・来ちゃいました。

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景ランキング」3位に選ばれたそうです!

160923_4_4.jpg

いや、ほんと、この景色は刻一刻と変わるんです!
最初着いたばかりの時はエメラルドグリーンの海で、本当に「沖縄か!?」と思うくらいだったんですが、

160923_4_5.jpg

日が傾き始めるとだんだん色が変わって・・・

160923_4_7.jpg

見る場所によっても、色が違って見える~!

160923_4_1.jpg

これは、夕日の落ちる時間まで待って、更に変わる景色を見たい!と、展望台でみこみうとパチリとしたらまた車に乗って、

160923_4_8.jpg

橋を渡って、角島へ。
こっちから見るとまた、全然違う海の色ですね~。

しかも、この角島、実は、

160923_4_9.jpg

・・・この景色、分かる人は分かる・・・!

『HERO』特別編で久利生公平(役:木村拓哉)が飛ばされた、"虹ヶ浦"と呼ばれていたところです!
しかも事件の重要なキーになる場所ですね♪

160923_4_10.jpg

駐車禁止なので、止まって見ることはできませんでしたが、「お~、ここだここだ!」と大騒ぎしながら写真撮っちゃいました。


さて、ずっと待っていた夕焼けですが・・・


160923_4_11.jpg

雲が多すぎて、海に沈む形にならなかった!残念・・・!

でも、本当に、写真で見るよりもずっとずっとキレイです。
行って良かった~!!

160923_4_2.jpg

角島に夕方までいたので、さすがにその日の内に山口を出るのは諦め、この日の宿泊は、山口の道の駅蛍街道西ノ市でした。
この道の駅、食堂では「ジビエ料理」が売りらしく、鹿肉料理を頂きました。

それに、すっごくきれいな温泉も併設されていて、車中泊の車もたくさんでした★


素敵な景色をみこみうと一緒に見られて大満足だったhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
中国 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。