★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!
6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪Vol.21 長崎のキリスト教の街。
7日目:Vol.22 福岡といえば外せない「太宰府天満宮」



7日目は朝イチで、

160923_1_1.jpg

初めての太宰府天満宮へ!

160923_1_2.jpg

人が少ない内に来たかったので、8時前には到着して、みこみうとパチリ★

160923_1_3.jpg

160923_1_6.jpg

私は学生時代、神社の巫女さんのバイトを何度もしていたのですが、この朝のまだ参拝客の少ない時間帯の、厳かな空気感、好きでした!

160923_1_7.jpg

宮司さん、権宮司さん、禰宜さん、権禰宜さんたちの朝のお勤めも拝見しました。
袴の色や柄でわかるんですよ♪さすが太宰府天満宮、たくさんの神職さんがいました。



こんな素敵な神社も、ワンコ連れOKなんて、嬉しいですね~(*^_^*)
みこちゃんはカートINでしたが、みうちゃんはたくさんお散歩出来て楽しそうでした!


お写真撮ってる時に全然動かなかったので、ぬいぐるみと間違えられたみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示