★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!
6日目:Vol.19 長崎の「ハロウィン一色な世界」へ!Vol.20 長崎の「オランダ」巡り♪Vol.21 長崎のキリスト教の街。



ハウステンボスを後にして、さて、どうするか・・・。

軍艦島に行ってみたかったけど、ツアーはワンコNG。長崎市内に戻ってグラバー園とか、更に南下して島原とかも考えたけど、この夜に福岡入りしたかったので、無駄な動きはせずに北上。

160922_2_1.jpg

平戸大橋を渡って、

160922_2_2.jpg

モスグリーンの綺麗な教会、平戸ザビエル記念教会へ。

160922_2_3.jpg

敷地内はワンコ連れOKですが、建物内はワンコNGです。
外で記念撮影~♪

160922_2_4.jpg

可愛い♪(←親ばか)

160922_2_5.jpg

次に行ったのは、世界遺産候補になっている田平天主堂。

160922_2_6.jpg

こちらも、ワンコお散歩OKです(建物内はNG)

160922_2_8.jpg

160922_2_9.jpg

素敵な教会をバックに、お写真撮れて良かった★

160922_2_10.jpg

夜は・・・博多で博多ラーメン!

ペットOKの屋台のはずだったんだけど・・・行ってみたら断られちゃいました。
なので、みこみうには車でお留守番してもらって食べてきました。美味しかったけど、ワンコOKじゃなかったからお店の名前は出しません~。


あ、佐賀のネタがない!!
佐賀県は、通り過ぎたのみでした(笑)


佐賀県だけレポないじゃん!!!のツッコミポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示