fc2ブログ




★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪Vol.18 長崎の出島で海鮮!



熊本を後にして、どんどん北上。

160921_3_8.jpg

途中、湧水を頂いて小休憩しつつ、長崎県へ。

160921_3_1.jpg

夜ご飯は、長崎の出島ワーフに行きました。

長崎港に面した、眺めの良いテラス席がどのお店にも設けてありますが、その中ででじま朝市 朝市食堂のテラス席は、ワンコ連れOK!

160921_3_2.jpg

夜は大ジョッキ。むふふ。

160921_3_4.jpg

「のんべえでしゅね~」

160921_3_7.jpg

焼き物にも惹かれたんだけど、結構ランチのだご汁でお腹がいっぱいになっていたので、控えめに海鮮丼や海鮮定食で。

160921_3_3.jpg

「ひかえめ・・・??」

ははは、思ったよりボリュームありました(笑)

160921_3_5.jpg

食後は、お腹がこなれるまで、港を散策しました~。

160921_3_6.jpg

この日は長崎で一泊。
翌日も楽しみにしていた場所に行ってきました!その話題は、また次回!


たくさんお散歩して、夜はぐっすりだったみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



でじま朝市 朝市食堂
住所:長崎県長崎市出島町1-1 長崎出島ワーフ1F
電話:095-825-8558
営業:11:30~15:00/17:00~21:00 火曜休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

2016 中国/九州 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示