★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★
5日目:Vol.16 熊本の「阿蘇の雄大な眺め」Vol.17 熊本の郷土料理堪能♪



本当は、「ラピュタの道」とか「阿蘇山の火口」とか色々見どころのある熊本ドライブルートですが、震災と火山活動の影響でほとんど立ち入りが出来なくなっていたので、

160921_2_1.jpg

草千里に行ってきました☆

160921_2_2.jpg

馬や牛が放牧されているので、ペットは立ち入りNGです。
手前でお写真だけ撮ったらみこみうにはお留守番してもらって、ヒトだけ散策してきました。

160921_2_3.jpg

近くにはいなかったけど、遠くの方に放牧されている馬さんたちを発見!

その後は、ずっとバイクで一度来てみたいな~と思っていたやまなみハイウェイを走って、

160921_2_10.jpg

阿蘇やまなみ夢広場 でランチ。

160921_2_11.jpg

こちらは、外席もありますが、囲いのあるテラス席もワンコ連れOKのお店。
ペットの専用入口もありました♪

160921_2_4.jpg

ちょうどお昼時ということもあり、席が埋まるくらいのお客さん。
みこみうが静かにしていてくれたので、皆さんに「大人しくていい子ね~」と褒めて頂きました♪

160921_2_5.jpg

カウンターで注文するスタイル。
一番人気はじどりうどん。でも、郷土料理のだご汁も捨てがたい~!

160921_2_6.jpg

一杯頂きつつ・・・

160921_2_7.jpg

結局、だご汁セットにしました!
高菜ご飯もたーっぷりでかなりのボリューム。

160921_2_9.jpg

具だくさん!おなかいっぱいになりました~。
優しい味で、本当に美味しかった♪

160921_2_8.jpg

もちろん、人気のじどりうどんもちょっと頂いちゃいました。
濃い味付けの鶏肉は柔らかく、コクをプラスしてくれて汁とのバランスが最高!


ワンコ連れOKなのもありがたい、ウマウマランチでした☆


前日の馬肉に続き、熊本の美味しいお料理を堪能して満足!なhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!



阿蘇やまなみ夢広場
住所:熊本県阿蘇市一の宮町中通北山2796-1
電話:0967-25-2477
営業:9:00~18:00 不定休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

九州 旅行記 | コメント(2)
コメント
No title
やまなみから大分、そして
帰路だったのかな?
いやいや、佐賀長崎がまだだよね??
んー、ルートが読めないぞ。
ミルクロードもいいけど、やまなみも
いいですよね~。
ここはハニーも一緒に行った事あります!
懐かしいーーーー。
私は丸太のイスのある席で食べたなー
みこちゃんもみうちゃんも
カートインでお利口ですね^^
くーちゃんさんへ
ふふふ、こちらのお店、さすがにご存知だったんですね。
うどんもだご汁も美味しくて、大満足でした!

この後は、長崎に向かいました~。
ハウステンボス、一度行ってみたかったので(≧∇≦)b
九州旅行記もあと少しなので、
また是非見に来て下さいね!

管理者のみに表示