みこのお誕生日に、お祝いコメントをありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!!


そんな昨日は日曜日だったので、恒例のケーキ作りをしました~。


151025_1.jpg

これは、去年のみこちゃん9歳のバースデーケーキ。
毎年買い足していた、この数字のキャンドル、10歳の「1」と「0」が売ってなかったので・・・



別シリーズで、全揃え♪


161016_1.jpg

恵比寿で見つけたダックスの長~いクッキー型で、クッキー焼いて、ミートローフ焼いて・・・

161016_6.jpg

更に、みこちゃんの大好きな「ナスちゃん」を作ったら、


161016_2.jpg

出来上がり~♪

10歳の節目ということで、いつもよりも大きな型で作ったケーキです☆
ちょっと大人っぽくしてみました。


でも・・・


161016_5.jpg

クッキーに文字を書いている時に、誤って顔を割ってしまって・・・

161016_4.jpg

別のクッキーで隠してごまかし(汗)


161016_8.jpg

Happy Birthday みこちゃん♪
10歳の1年も、一緒に楽しく過ごそうね~。


161016_9.jpg

丸かじりもしてみましたよ~♪


161016_10.jpg

程よいところで、みこみうに切り分けて・・・。

161016_11.jpg

ウマウマ!あっという間に完食でした~。


去年のみうの誕生日に作った、たまごちゃんケーキ↓

150415_1.jpg

これよりも、今回難易度高かった~!ナスちゃん、手足が生えてるんだもん(笑)
クッキーに文字書いたりしたしね・・・。
早く終わったら、スナビ駒沢にお誕生日写真を撮りに行こうと思ってたのに、立ち仕事で疲れて結局1日おうちで過ごしちゃいました。

でも、のんびりまったりの誕生日会、楽しかったです☆


今年のケーキは二時間以上掛っちゃいました!立ち仕事で腰の痛いhazukiに、
下記のバナーで「おつかれさん!」のポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(10)
コメント
ナスちゃんだぁ~(*≧∀≦*)
たまごちゃんもだけど、ナスちゃん
もクォリティ高い~!
みこちゃん大喜びだったので
しょうね♪
お疲れさまでした~( ´∀`)
No title
1日遅れたけど・・

みこちゃ~ん
お誕生日おめでとう♪

すご~くおいしそうなケーキ
よかったね^^

大好きなナスちゃんが乗ってる^^

一番にこれにかじりついたかしら?

この一年も元気にいっぱい過ごしてね^^
No title
かわいーーーーーー。
ほんと毎回手が込んでてすごいです。
マネしようにもできないなぁー
ナスちゃんやたまごちゃんなどの
キャラ物の素材は何なんですか?
マジパン??
みこちゃんもみうちゃんも幸せだね~
おめでとう!
よかったね!!

あ、1,5日ですか。笑
点を見逃した。笑
No title
1日遅れちゃったけど、
みこちゃん10歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)
可愛いみこちゃん、とても10歳にはみえませんよ(*‘ω‘ *)
10歳の1年もみうちゃんと楽しく元気に過ごしてね(^-^)

今回のケーキもすごい!!
ナスちゃんとってもリアル!
hazukiさん器用で羨ましいです(^-^)

みこちゃん、みうちゃん毎年素敵なケーキ食べれていいなぁ(^^♪私も食べたいです(*^-^*)

No title
こんばんはー
おおお、hazukiさん今度はナスちゃん作ってるー!!
みこちゃん愛しのナスちゃんを食べられて
大満足のお誕生日だったかな^^

hazukiさん、ローソク来年はみこちゃん11歳だから
1がもう1コ必要ですよ!(笑)
Re: タイトルなし
eriさん>
コメントありがとうございます!

はい、作っちゃいました~。
でも、手足が生えている(指もある!!)ので、結構細かくて、
大変でした・・・。
みこちゃんはナスちゃんと認識していたのか???ですw
Re: No title
ラッ☆ピーママさん>
ラッキーくんもお誕生日おめでとう!!
合同お誕生日会、楽しみですー。

ちょっと時間とか調整要なので、
分かり次第ご連絡しますね!!

ラッキーくんのお誕生ケーキは、
今回も素敵なの買ってもらったのかな?
どんなのかなー。拝見するの楽しみです★
Re: No title
くーちゃんさん>
コメントありがとうございます~★

今回は休日だったのもあって、頑張った方ですが、
いつもはそんなに時間のかからないデコなんですよ~。

飾りのキャラとかは、マッシュポテトです。
マジパンを使えれば、形状が整えやすいんですけどね・・・。
マッシュは結構、大変です・・・バラみたいな薄いものは・・・。

くーちゃんさんの作るケーキも、
とってもおいしそうです♪♪♪
Re: No title
のっちさん>
こんばんは~!!お祝いコメントありがとうございます!

いえいえ、あんな素敵なお洋服を作れるのっちさんの方が器用ですよ~。
デザインとか考えるの、楽しいですよね~♪
(私は、作りながらデコを考えるので、時間かかって仕方ないのですが・・・)
Re: No title
ゆみさん>
はい!!ついにナスちゃんにチャレンジしてしまいました~!!

ろうそくは、ちゃんと【1】は二つ買ってありますよ~。
見えにくいのですが、【1】だけ上下少しずらして重ねてるんです。
(見えるようにずらして重ねたのに見えてないというw)

「え、1はもっとたくさんいるんじゃないの?」と言われたので、
「1は19まで使いまわす!」と答えたら、
「せこーーーーーい!」と呆れられた私です(笑)

管理者のみに表示