★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?



ホテルを出たら・・・

160920_2_6.jpg

ピーカン!やったね~★

160920_2_7.jpg

前の日は、雨が降ってお散歩できなかったからね・・・。

160920_2_8.jpg

久しぶりにたくさんお散歩!

160920_2_9.jpg

と思ったら、前日の台風で道がすごいことになってました!
大型台風でしたからね~。

そんなトラップを避けつつ展望台へ。

160920_2_10.jpg

鹿児島に行ったら、やっぱりこれを見に行かなきゃね!

160920_2_11.jpg

桜島に渡るほどは時間もなさそうだったので、ここで記念撮影だけしました★
天気になって、ほんと良かった~。


そのあとは、もう一つ鹿児島といえば外せない(?)、

160920_2_12.jpg

氷白熊の本家、天文館むじゃきに行ってきました~。

160920_2_13.jpg

ワンコ連れはNGなので、プリン白熊をテイクアウトにしました!

でも、正直、テイクアウトだとコンビニで売ってるタイプと同じになるので(その場で作ってくれるわけではなく、冷凍されているものを渡されました)、お店で食べた方が美味しいのかも~。
プリン凍ってるし・・・(笑)

160920_2_14.jpg

みうちゃんが可愛くおねだりしていたけれど、あげられません!


この後は、鹿児島を後にして北上~。


凍らした後解凍されたプリンは正直微妙だと思ったhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(2)
コメント
No title
うわー、あこがれのみこちゃん、みうちゃんが、鹿児島来て居たのですね~。実際のみこちゃん、みうちゃん見てみたかったです。柏木由紀ちゃんより、見てみたい~。でも、実際見掛けても、あこがれすぎて、声掛けられないかも~。あの、どちらかの台風の時だったんだー。
白クマは、カップは、やはりイマイチですよ。テイクアウトでも、ソフトクリームみたいに食べれる、プラスチックの容器に、注文のつど、作ってくれるのが、あるはずなんだけど、今度いらした時は、ぜひ食べてみてください。豚骨ラーメンといえば、福岡と思われるかもですが、鹿児島豚骨ラーメン、とっても美味しい所が沢山ありますよ。
私が、住む所は、鹿児島でも、熊本との県境の方ですが、市内との中間位の場所に、COCOフォレいむたという、ドックリゾートホテルもありますよ。鹿児島は、ワンコと泊まれる所は、少ないけどキャンプ場は、そこそこありますよ。また、ぜひ、ぜひ鹿児島におじゃったもんせ~。いまどき、こんな方言、使う人あまりいませんけどね~(笑)
ララママさんへ
お返事遅くなってすみません!

やっぱり持ち帰りの白くまより、店内のやつの方が美味しいんですね!
でも、都度作ってくれるヤツもあるんですか!?
ちゃんと調べてから行けば良かったー!

鹿児島、今回は台風が来てしまったので、あまりたくさん回れませんでしたが、
桜島も遠くから見ただけだし、また行きたいなっ!と思ってます。
その際は是非、遊んで下さいね~。

管理者のみに表示