★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!




雨が強くなる中、向かったのは・・・

160919_4_6.jpg

霧島観光ホテルの中にあるD+KIRISHIMA
愛犬と泊まれる高級ホテル(専用フロア)です。

160920_1_1.jpg

ゆったりしたツインのお部屋。2015年5月に新設されたばかりなので、ピッカピカです。

160919_4_1.jpg

ワンコ用の施設は、お部屋の外はドッグランや足洗い場。

お部屋の方は、ワンコ専用の露天風呂、タオル、ドライヤー、アメニティグッズ(トイレシートや消臭剤など)、ワンコ用のお水、おトイレはワイドタイプのオトコノコ用オンナノコ用各1つずつ。

160919_4_11.jpg

ヒト用は、同じく源泉掛け流し露天風呂、アメニティグッズは化粧水や乳液、パックなどもありました。

お茶やハーブティのティーパックもあるけど、エスプレッソマシンがあって、美味しいエスプレッソが4杯も飲めました!
お水はペットボトルのミネラルウォーターが置いてありました~。

良かったのが、浴衣と一緒に置いてあった足袋ソックス。
とっても重宝しました!

160919_4_8.jpg

露天風呂に興味津々のみこみう。

じゃ、入ろうか!!

160919_4_2.jpg

ワンコ用お風呂も温泉成分が入ってます。
とっても気持ちよさそうに浸かってました~♪♪♪


ワンコ用ドライヤーで乾かし、ふわっふわになったら、


160920_1_6.jpg

ワンコ用の夜ご飯が登場!
素敵すぎる~!!

160919_4_4.jpg

160919_4_3.jpg

もちろん、みこみう大コウフン!
美味しそうに食べてました~。


当日の予約だったのに、ちゃんとご飯も用意してくださって、ほんと嬉しかったです。
事前に予約すれば、ヒトも部屋食が出来るんですって。


ヒト用ご飯も良かったですよー!
その話題は、また次回!


台風から避難するために・・・素敵なホテルに泊まれて超ラッキーなhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(4)
コメント
No title
高千穂から霧島という
ルートだったんですねー!
霧島観光ホテル、ずっと前に
行ったことあるけど、立派に
なってる!
しかもワンコOKの部屋があるとは!
よく当日取れましたね!
ラッキーでしたねー
お値段が気になるところです。笑
No title
素敵な九州旅行~
地元の我が家よりも充実な中身&楽しそうです(^_^)

このホテル素敵ですよね。
お友達が泊まって良さそうだったので
泊まりたいんですけど頭数制限があるんですよねー(><)
多頭飼いはハードルが高いお宿が多くて難しいいです。
旅行記の続き楽しみにしていますe-343
Re: No title
くーちゃんさん>
はい!全県制覇したかったので、そのまま南下して台風につっこみましたw

霧島観光ホテル、とっても良かったです!
お値段も、お安かったですよ!!(関東の同等のホテルよりは!)
また行きたいホテルになりました~★

もしまた行く機会があったら、
今度こそ一緒に遊んで下さいね!
Re: No title
yukoさん>
こんにちは~!

あぁ、頭数制限に引っかかっちゃったんですね!
とっても素敵なホテルでしたので、
なんなら全部屋貸切って、ヒトの同伴を増やしてみんな連れていくとか!

続きも頑張って書きますので、
是非また見にいらしてくださいね~。
(福岡もそのうち出てきます!)

管理者のみに表示