★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説Vol.10 鹿児島の素敵ホテルで露天風呂!
4日目:Vol.11 ホテル満喫後の朝は・・・?Vol.12 鹿児島と言えばやっぱり!?Vol.13 そして・・・熊本へ。Vol.14 熊本城周辺散策。Vol.15 美味しい馬肉をみんなで★



熊本の夜は・・・

160920_4_1.jpg

お土産用の馬肉と、みこみう用の美味しい馬肉を買いに行って、

160920_4_6.jpg

みんなで堪能しました!

160920_4_7.jpg

生馬肉、美味しいね~!!
みこみう、大喜びでした。

最近、トッピングのお肉に馬肉を買ってないので、久々にまた注文しようかな~。
(このお店のはちょっと高かったので・・・Netでね)

160920_4_5.jpg

ヒトは、買ってきた馬刺しでは飽き足らず、夜の街に繰り出して、馬肉料理専門店へ。

160920_4_2.jpg

160920_4_3.jpg

どれもとろける美味しさ!
馬汁に、からし蓮根も頂きました~。一文字ぐるぐるはワタシがあまり好きじゃないので頼まず。

160920_4_4.jpg

あと、このお店は馬ホルモン天ぷらを頂けるのです。
なかなか面白い食感でした~。

みんな大満足の熊本の夜でした★


東京の熊本料理のお店よりもコスパもよくて大満足だったhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(2)
コメント
No title
たてがみに辛しレンコン!!
お口に合いましたか??
馬握り、おいしいんだよね~^^
一緒に飲みたかったなぁー
くーちゃんさんへ
東京にも、熊本料理のお店はありますが、
やっぱり地元のお店は美味しいし、コスパいいですよね!

たてがみも好きですが、
馬握り美味しかった~!!また食べたい!
次回行くときは、
是非くーちゃんさんと飲みたいです(≧∇≦)b

管理者のみに表示