★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪Vol.8 宮崎の「天岩戸神社」とチキン南蛮!Vol.9 鹿児島の「高千穂」伝説



宮崎を出発する前に、さすがに台風が近づいていることもあり、「今夜はホテルに避難した方がいいかも!」ということになり、車中泊は止めて鹿児島のホテルを予約しました。

無事にホテルも取れたし・・・とちょっと調子に乗って、ホテル近くでラスト観光!

160919_3_1.jpg

鹿児島の霧島神宮です。

ワンコ連れもOKなパワースポット。
「高千穂」は天孫降臨の地とされていますが、霧島連峰の高千穂峰だとする説と宮崎県高千穂町だとする説があり、もう一つの「高千穂伝説」の地に来た、というわけです☆

坂本竜馬も新婚旅行で訪れたそうですよ!

160919_3_2.jpg

160919_3_3.jpg

残念ながら、ここでは雨が降り出してしまいましたが、雨に濡れてますます朱色が濃く映える、美しい神社です。

160919_3_4.jpg

晴れていればお散歩出来たのにね~。

160919_3_5.jpg

樹齢800年の大杉のご神木にも、しっかりパワーをもらってきました~。

160919_3_6.jpg

国歌に詠まれている「さざれ石」
小石も長年かけて結合して巌(大きな岩)になる、ということですが、まさに小石が集まって固まってました!


雨も強くなってきたので、ここで引き揚げ。宿に向かいます!
急遽予約したホテルですが・・・さて?


台風が来てる割に雨に当たらなかったので、調子に乗って観光したhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示