★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪
3日目:Vol.7 宮崎の「憧れの高千穂渓谷」♪



しっかり雨予報が続いていた九州2日目。
この日は、今回の九州行きで一番楽しみにしていた場所に行くつもりだっただけに、どうなることかと思ったけど、

160919_5.jpg

雨降ってなーーーーい!!
晴れてはいないけど、空も明るめ。晴れ女ばんざーーーーい!

160919_1.jpg

さぁ、さぁ、あの雑誌で見て一度は見てみたかった風景を!

160919_2.jpg

みこみうと一緒に!

160919_4.jpg

あぁ、雑誌で見たまんまだー!
素敵過ぎる♪

160919_3.jpg

何枚もバシバシ写真撮ったけど、美しさを表現出来る力量が・・・(汗)

160919_8.jpg

恐らく、15年くらい前に見た雑誌で、「一生に一度は見てみたい景色」として紹介されていた高千穂渓谷。
本当に感動でした(*^_^*)

ワンコはNGですが、貸しボートで下から見上げることもできるそうです。
私は、みこみうと一緒に来られただけで満足だったので乗りませんでした~。

160919_6.jpg

周辺にはお茶屋さんもあって、みこみうに「かわいいね~」と声をかけてくださる人もたくさん♪

周辺地図にはバリアフリーで行ける道順の記載もあって親切!
カートでもある程度は回れます。
(現在、一部遊歩道が閉鎖中)

160919_7.jpg

ずっと見たかった景色が見られて、大満足の朝でした。
この後は・・・もう一つの高千穂観光地へ。


本当に晴れ女で良かった!憧れの景色に感動したhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(2)
コメント
No title
高千穂、きれいですよね~
そっかー、高千穂から高森で熊本に
入ったのかな?
天岩戸の神社や高千穂神社へ
行く時間はありましたか?
ちょっと行くとワイナリーも
あるよー^^
見たかった景色が見られてよかった
ですね^^
Re: No title
くーちゃんさん>
こんにちは~!コメントありがとうございます。
高千穂、初めて行ったのですが、ずっとずっと行きたいと思ってたので、
感動しました~。

天岩戸神社も行きました!!
ワンコ連れ出来るなんて、嬉しいですよね♪

もっと早く計画立ててたら、くーちゃんさんにちゃんとヒアリング出来たのにな~。
長いレポになりそうですが、引き続き見に来て頂けると、
とっても嬉しいです!!

管理者のみに表示