★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」Vol.6 地獄蒸し料理♪



源泉が集中する鉄輪(かんなわ)温泉の中にある、

160918_5_2.jpg

地熱観光ラボ縁間
店内にも席がありますが、屋根付きのこのテラス席は、なんと足湯テーブル。
こっちの方がおススメ!

160918_5_1.jpg

テラス席ワンコ連れOKですが、ワンコがお湯に落ちないように、ワンコ連れしてる時は足湯ではない席に案内されます。
でも、足湯やりたい・・・!と言ったら、他にワンコ連れのお客さんがいなかったので、特別にお湯を入れて頂けました!
みこみうは基本的にずっと、カートのバッグ部に入れてあったしね!)

※他にお客さんがいると、NGだと思います!

160918_5_3.jpg

これが温泉噴気のかまど。
ここで調理する「地獄蒸し」が売りのお店です。

160918_5_4.jpg

大分といえば!の鶏天は外さず、もちろん、地獄蒸し料理もセレクト。
ヘルシーで、とっても美味しかった~♪

160918_5_6.jpg

お野菜は味付けしてないので、サツマイモとカボチャを少しだけみこみうにも進呈。

160918_5_5.jpg

このお顔!美味しかったんだね!!


地方に旅行に行くと、東京に比べてどうしてもワンコ連れ出来る飲食店が少ないから、本当に貴重なお店。
足湯に浸かりながらご飯食べる経験も楽しかった~♪


結局大分観光時は、雨に当たらず!ラッキーだったhazuki家に、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!




地熱観光ラボ縁間
住所:大分県別府市鉄輪字風呂本228-1
電話:0977-75-9592
営業:10:00~22:00  無休
駐車場:なし
ワンコメニュー:なし

九州 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示