★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」Vol.5 大分の「地獄巡り」



大分の有名温泉地と言えば、やっぱり・・・別府温泉!
鉄輪(かんなわ)では、温泉噴出口を「地獄」と呼ばれていて、全部で7か所の「地獄めぐり」が楽しめます。

うちも、着いたときにはやはりラッキーにも雨が降っていなかったので・・・見てみたかった2か所だけ、回ってきました!
ワンコはリードを付けていれば一緒に入場OKです!(売店内は抱っこで)

160918_4_3.jpg

まずは、海地獄から~。

160918_4_2.jpg

すごい!!きれいなコバルトブルー!

160918_4_1.jpg

もうもうと煙が上がっています。

ここには足湯もあったのですが、結構混んでいたのと、閉園時間が迫っていたので入らずに次の「地獄」に移動。

160918_4_8.jpg

次に行ったのは、血の池地獄~。

160918_4_7.jpg

血の池、というだけあって、赤っぽく染まった池が地獄っぽい!!

160918_4_4.jpg

赤青、二色の地獄を見て、時間切れ!

160918_4_5.jpg

ここにも足湯があったので、閉園時間までゆっくり入ってきました~。

160918_4_6.jpg

抱っこだと安定しないから、と、売店で「毎日が地獄です」と書いてある(笑)トートバッグを買ってそれにみこみうそれぞれ入れていたら、売店の人たちにも可愛い可愛いと言ってもらって大人気でした。


この後は、別府で夜ご飯☆


お土産物屋さんで買ったモノって、帰ってきてからはなかなか使えないhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示