★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!

☆九州地方
2日目:Vol.3 大分の「青の洞門」Vol.4 大分の「耶馬溪」



次に向かったのは、景勝地「耶馬溪」。
ちなみに、大正時代に選ばれた「新日本三景」の一つだそうです。

こちらも、雨が降っていなかったのもあり・・・

160918_3_1.jpg

お散歩しながら進みます。

160918_3_2.jpg

途中、きれいにヒガンバナが咲いていました~。

一目八景という展望スポットから見ると、

160918_3_4.jpg

160918_3_5.jpg

どーんと岩壁が!
秋は周りの木々が色づき、まるで屏風のようだそうです。
この季節は人も少なかったけどね~。

160918_3_6.jpg

一目八景、最初どこだか全然分からなくて素通りしちゃいました。
(お土産や休憩処の中に挟まってます→中津耶馬渓観光協会HP

160918_3_3.jpg

どんより空だし、紅葉はまだまだだし・・・という感じですが(笑)、お散歩にもなったし、人が少なくて写真も撮りやすかったから良かった☆


この後は更に南下して、大分と言えば!な温泉地へ~。


お散歩出来て良かったね!ルンルンで歩いていたみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
九州 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示