★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!
2日目:Vol.2 市場でムフフなウマウマGet!



翌朝は、8時にスタートする(普段は業者向けだけど、休日は一般向けになっています)市場の営業時間に合わせて起きて・・・

160918_4.jpg

下関の唐戸市場に行ってきました!
市場内はワンコ連れNGなので、みこみうには車でお留守番してもらいました。

160918_3.jpg

下関といえば、やっぱりこちら!

そして、

160918_1.jpg

祝日と週末にやっている、「活きいき馬関街(いきいきばかんがい)」という寿司バトル~☆
各店が、新鮮なお魚でお寿司を出しているのです。

160918_2.jpg

ほとんどのお店に並んでいる、美味しそうなお寿司の数々。
基本的にどこも美味しくて、値段はほとんど変わらない(大きさによって違うくらい)ので、好みのお寿司を探して買えばOK。

160918_5.jpg

おぉぉ、美味しそう~☆

160918_10.jpg

結局、朝からこんなに大量に買い込んでしまいました!

160918_7.jpg

そして、ウニ丼~☆
実は山口って、ふぐだけじゃなくウニの産地としても有名なんですよね!

旬から少し外れちゃってるけど、この量で(結構しっかり載ってました)800円!
コスパがすごい~。

160918_6.jpg

ふく汁(ふぐの入ったお味噌汁)も美味しかったです!!


実は、この時外は小雨が降っていて使えなかったのですが、唐戸市場の隣にあるシーサイドモール「カモンワーフ」にはテラス席があって、テイクアウトしたお寿司は、そこでワンコ連れで食べられます。

雨だったので、車の中でみこみうと一緒に(みこみうは食べてないけど)頂きました~。


160918_9.jpg

さぁ、関門トンネルを抜けたら、いよいよ九州上陸です☆


小雨でさすがにテラス席が使えず・・・でもウマウマGetして満足だったhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!




カモンワーフ
住所:山口県下関市唐戸町6-1
電話:083-228-0330
営業:店舗によって異なる  無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし

中国 旅行記 | コメント(2)
コメント
No title
こんにちは!
九州はどこまで来られたんでしょう??
馳せ参じてお会いしたかったなぁーーーー。
ざんねん><
唐戸市場、楽しいですよね^^
おいしいし、安いし^^
Re: No title
実は、本当に直前に決まったので、
九州でお会いしたかった方がたくさんいらしたのに、全然ご連絡できず・・・。
しかも、うちって結構行き当たりばったりなので(汗)

九州は、全県(佐賀は通り過ぎただけになっちゃいましたが)回ってきました~。
熊本は、行きたいところが結構あったので、1.5日くらいかけて回りました!
次の機会は、是非是非お会いしたいです★

管理者のみに表示