今年の夏休み(9月のシルバーウィーク)は、ずっと行きたいと思っていた九州に行ってきました!

でも・・・直前まで東北と迷っていたこともあって、結局フェリーが取れず。
おまけに週間予報がずっと雨な上に「大型台風直撃!」のニュースまで飛び込んで、まさに波乱の幕開け!!

晴れ女伝説のワタシでも、さすがに台風は・・・どうなることやら!?

行き帰りで立ち寄った、中国地方(山口・広島)のレポも交えて、UPしていきま~す。





★中国地方
1日目:Vol.1 台風に向かって・・・!




今年はもう転職したから左ウチワ♪と思っていた夏休み前も、やっぱり・・・引継ぎがなかなか上手くいかなくて結局仕事を抱えることになり、午前様。
まぁ、前職の時は、徹夜明けで出発とかだったから、それよりマシだけど。

160917_1.jpg

新東名でひたすら西に向かい、朝ご飯はNEOPASA静岡で♪

160917_14.jpg

味噌味の静岡おでんに、アンデルセンのパン。
パラソルのあるテラス席はワンコ連れOKです☆

160917_2.jpg

新東名は本当にワンコに優しくて・・・ドッグランのあるSAも多いのよね。

160917_3.jpg

朝早かったので、我が家の貸切!
広い全犬種向けのランで遊びました!(小型犬専用エリアもあります)

160917_4.jpg

関東・東海も雨予報だけど、まだ降ってなかったので、今のうちに思いっきり遊んでおこうと!

160917_5.jpg

ラン♪ラン♪

160917_6.jpg

出ました!みうちゃんのホフク前進!

160917_15.jpg

新東名→(名古屋)→新名神→山陽自動車道とどんどん西へ!
途中で食べた、たこ焼きと明石焼きを足して2で割ったみたいなたこ焼きが、ウマウマでした~。

160917_10.jpg

岡山の吉備SAでまたまた休憩☆

・・・この桃太郎さん、結構年齢層高くないですか?

160917_7.jpg

ちょっとした原っぱや、ワンコ用の足洗い場・水飲み場もあります。

160917_8.jpg

静岡のドッグランでTシャツが汚れたので、お着替え済み。
ここでもまだ雨は降ってなかったので、原っぱで少し遊びました~。

160917_9.jpg

忠犬同士・・・???


この日の内に九州に入ろうと思ってたのですが、途中途中で休憩したせいか思ったより進まず。

160917_11.jpg

ならば、山口で一泊しちゃおう!と、山口のドライブインみちしおに行きました☆

160917_13.jpg

天然温泉は25時まで、何度も入りに行ってOK。

160917_12.jpg

このドライブインはあさりたっぷりの貝汁が有名なので、貝汁のついている定食をセレクト。
とっても美味しかったです!!


温泉も併設だし、24時間利用出来る水場とおトイレもきれいで、車中泊派には有名な場所。
行き当たりばったりで決めたけど、いいところで良かった~。


夜になってやっぱり激しく降り出してしまった雨・・・さぁ、どうなる!?


山口泊になったことがきっかけで、翌日はムフフ・・・だったhazuki家に、
下記のバナーで応援ポチッ★を頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!




ドライブインみちしお
住所:山口県山陽小野田市埴生2216-7
電話:0836-76-0050
営業:24時間営業(温泉8:00~25:00/食事処11:30~15:00、17:00~21:00)  無休
駐車場:あり
ワンコメニュー:なし(ワンコは施設内には入れません)

中国 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示