**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆絶景天然記念物いよいよ北の大地へ
北海道編⇒函館でお初のアレを食す函館朝市の穴場でウマウマ!しぼりたてジェラートをみんなで♪五稜郭公園散策☆「山の湖」洞爺湖本場のスープカレー激ウマ☆
北海道編②⇒オロロンラインをひた走る☆今回の旅の目的地で。ストレス発散のラン♪ラン♪
北海道編③⇒日本最大級のコスモス畑!なんだけど・・・サロマ湖でホタテ三昧☆復活した、アノ景色☆ワンコとホエールウォッチング♪
北海道編④⇒「五色沼」のエメラルドグリーンに魅せられて♪帯広&十勝といえば・・・?十勝の素敵なガーデンをお散歩☆見所いっぱいなガーデン散歩☆十勝帯広グルメを満喫☆秘湯もね!
北海道編⑤⇒「幻の橋」を見たよ~♪日本で一番早い紅葉スポット♪富良野の色とりどりの丘♪絶品ジンギスカン☆富良野メロンを一緒に♪小樽でウマウマお寿司☆小樽運河の夜景を一緒に♪
北海道編⑥⇒野生のキタキツネに会いました!シャコタンブルーを一緒に堪能☆岩内の市場でウマウマ☆お土産たくさん買って、帰路へ☆



長々と続けてきました、青森~北海道旅行記も、ラストです!


北海道ドライブマップを見ると、あちこちに湧き水マークがあるので、

150926_4_1.jpg

ちょうど通り道にあった一つに寄ってきました♪

150926_4_2.jpg

150926_4_3.jpg

みこみうに試飲してもらいました~。美味しかったようでたくさん飲んでいましたよ♪
私も少しペットボトルに入れて持っていきましたが、甘くて美味しかったです。

150926_4_4.jpg

観光バスの休憩スポットとしてすっかり定番化している、きのこ王国で、名物のきのこ汁とお土産をGet♪

150926_4_11.jpg

前回も立ち寄った、サーモンパーク千歳では、ジャガイモやとうもろこしなどのお野菜をたくさん買いました。

それから、北海道特有のわさび、「山わさび」を使ったディップソースがあったので、そちらも。
富良野の農家で買ったトマトに付けて食べました~♪

150926_4_9.jpg

サーモンパーク千歳の裏手には千歳川が流れていて、併設の水族館から鮭が泳ぐ姿が見られます。

150926_4_10.jpg

いたいた!
水族館はワンコが入れないのですが、周りにはこうやって鮭が泳ぐ小川が流れているので、一緒に眺めながらお散歩しました。

150926_4_8.jpg

150926_4_7.jpg

楽しかったね~☆

150926_4_12.jpg

帰りのフェリーは、残念ながら個室が取れなかったのだけど、ベッドルームがすいていて上下のベッド使い放題だったのでゆったり寝られました☆

でも、ペットルームは狭いし設備が整っていないし・・・残念な感じでした。
行きのフェリーの話をしたら、他のワンコオーナーさんたち、「次は少し苦労してもそっちを使う!」って言ってました。


150926_4_13.jpg

お土産ラストは、フェリーの中で食べたモツ煮についていた、「かんずり」!
すっかり気に入って、最近のhazuki家の常備品です☆


4年ぶりの北海道、そして、前回の東北旅行で回れなかった青森を一度に楽しめて、本当に楽しい旅行でした!
お天気にも恵まれて、素敵な景色も堪能したし、美味しいものもたくさん食べたし・・・。

次はいついけるかな~♪


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記