**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆絶景天然記念物いよいよ北の大地へ
北海道編⇒函館でお初のアレを食す函館朝市の穴場でウマウマ!しぼりたてジェラートをみんなで♪五稜郭公園散策☆「山の湖」洞爺湖本場のスープカレー激ウマ☆
北海道編②⇒オロロンラインをひた走る☆今回の旅の目的地で。ストレス発散のラン♪ラン♪
北海道編③⇒日本最大級のコスモス畑!なんだけど・・・サロマ湖でホタテ三昧☆復活した、アノ景色☆ワンコとホエールウォッチング♪
北海道編④⇒「五色沼」のエメラルドグリーンに魅せられて♪帯広&十勝といえば・・・?十勝の素敵なガーデンをお散歩☆見所いっぱいなガーデン散歩☆十勝帯広グルメを満喫☆秘湯もね!
北海道編⑤⇒「幻の橋」を見たよ~♪日本で一番早い紅葉スポット♪富良野の色とりどりの丘♪絶品ジンギスカン☆富良野メロンを一緒に♪小樽でウマウマお寿司☆小樽運河の夜景を一緒に♪
北海道編⑥⇒野生のキタキツネに会いました!



門をくぐってすぐに広がっていたのは・・・

150926_2_3.jpg

シャコタンブルー!!
息を呑むほどの美しさ♪

150926_2_5.jpg

突端の灯台があんなに小さい・・・。

150926_2_7.jpg

左右に広がるブルーの海を眺めつつ歩きます♪

150926_2_8.jpg

みこちゃんは歩かないから、ずっと抱っこだったけど、みうちゃんは階段のところ以外は頑張って歩いてくれました。

そしてやっと、突端へ・・・。

150926_2_9.jpg

おおおおおぉ!!!

150926_2_10.jpg

あ、青い!青すぎる!自然のものとは信じられないくらいの青さ!
ブルー●ットみたいだ~(おい)

150926_2_11.jpg

150926_2_13.jpg

歩くのはかなり大変だけど、一見の価値アリ!

150926_2_15.jpg

この灯台守さんたちは、本当に大変だっただろうなぁ。

150926_2_14.jpg

150926_2_18.jpg

灯台守さんの家族が遭難したことをきっかけに、村の人たちが掘ったトンネルも残っていました。

150926_2_17.jpg

帰りもまたこの道を歩いていかなきゃいけないのか・・・(笑)
門が遠すぎて、見えない~。

150926_2_16.jpg

でも、遊歩道は狭いし休憩場所も少ないから、観光客の少ないシーズンに行けて、良かった!
写真もたくさん撮れて、大満足のお散歩でした~☆


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記