自家製安納芋のチップス♪

2015/12/29 Tue 09:00

お散歩から帰ってから、そういえば頂き物の安納芋があった!と思いついて、

151129_2_1.jpg

安全安心なワンコオヤツ作り開始~♪

151129_2_2.jpg

去年、何回か作ったさつまいもチップス。
オーブンとレンジのハイブリッドがちょうど良かったはずなんだけど、編み出したレシピをすっかり忘れちゃって・・・(汗)

仕方ないので、今回はオーブンだけのレシピで。
少し低温気味で、様子を見つつ・・・

151129_2_3.jpg

151129_2_4.jpg

ワクワクして、キッチンに立つワタシの足元から離れないみこみう

151129_2_5.jpg

焼き上がり~♪

オーブンだと、焦げないように気を付けないといけないけれど、電子レンジよりも香ばしく仕上がるので好き。
キレイな色に仕上がって大満足!

151129_2_6.jpg

ずっと待っていたみこみうには、出来立てを進呈しました。

151129_2_8.jpg

保存料が入っていないので、1週間くらいで食べきれる量に。
もちろん、人間も一緒に頂けます☆

151129_2_7.jpg

これは安納芋ではないけれど、すっごく甘くてスイートポテトか!?と思うくらいだった焼き芋。
行列の出来る焼き芋屋さんで買ってきてもらいました~。
美味しかった!安納芋まだ残ってるから、自分でも作ってみようかな?


美味しいオヤツに、大コウフンだったみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
おやつ・ご飯 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示