晴れて暖かかった土曜日、久しぶりに休日出勤なしだったので、

151121_2_1.jpg

みこみうとお散歩しつつ・・・

151121_2_6.jpg

久しぶりに、高幡不動尊に行ってきました。
高幡不動といえば、毎年あじさい写真を撮りには来ていたけれど、ちょうどこの時期、もみじまつりをやっていると聞いたので(*^_^*)

151121_2_7.jpg

まずはお参り。常香炉でみこちゃんの腰やあんよに煙をポンポンしました。

151121_2_9.jpg

みうちゃんには、「頭がよくなりますように~」と頭中心に(笑)


さて、紅葉は・・・?と境内を散策すると、

151121_2_10.jpg

おっ!キレイキレイ!

京都同様、まだ緑のところもあって、全部真っ赤に染まっているという感じではないけれど、

151121_2_11.jpg

こんな感じで、とっても素敵でした!

151121_2_12.jpg

大銀杏も見ごたえありましたよ~☆

151121_2_13.jpg

銀杏の黄色と、紅葉の赤のコラボ♪

151121_2_14.jpg

黄金色のじゅうたんも~。

151121_2_2.jpg

151121_2_3.jpg

みうちゃんには、たくさんモデルさんしてもらいました。
みこちゃんは歩くの拒否して踏ん張るので、露店のおばちゃんに笑われました・・・(笑)

151121_2_4.jpg

山形の玉こん♪ちょっと前に、ケンミンSHOWでやってたので思わず買っちゃいました。
味がしっかり滲みていて、美味しかった~!

151121_2_5.jpg

桑の葉うどんの試食も頂きました。これももちっとして美味しかったです!

この日の夜は、参道に灯篭が灯る『たかはたもみじ灯路』もやっていたそう。
また、もみじまつり開催期間は、夜のライトアップもあるそうです。
今年はもう終わっちゃったけど、来年は夜にも見に行ってみようかな♪


紅葉バッチリ!とはまでではないけど、みこみう&紅葉の写真が撮れて満足なhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
施設/東京 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示