前回の記事はこちら

懐石料理でお腹いっぱいになったところで、まだ帰りの新幹線の時間まで間があったので、

151119_9_3.jpg

「祇園さん」まで歩いて行ってきました。
八坂神社は、以前は抱っこまたはキャリーでワンコ連れOKだったのですが、去年あたりからNGになったようです。

なので、有名な西楼門と、

151119_9_6.jpg

南楼門の前でパチリとして、退散しました~。

八坂神社からはバスで京都駅まで。

151119_9_1.jpg

新幹線の最終に乗りました~。
(これ、よく大阪出張の帰りに乗った便だ・・・笑)

151119_9_2.jpg

帰りの新幹線も、車両一番前の座席を予約してあったので、ゆったり帰ってきました。
みこみうもお疲れだったようで、ずーーっとグッスリ寝てました(*^_^*)

151119_9_8.jpg

日帰りの弾丸ツアーだったけど、見たかった場所は全部見られたし、美味しい京料理も食べられて満足!
紅葉はあと一歩って感じだったけど・・・。

151119_9_7.jpg

車と違って自由度が少ない分、キッチリ計画しなきゃいけないけど、これもまた楽しかったな。
また電車旅したいね~♪


毎日路線図を眺めていた日々もおしまい。次はどこに行こうかと考えているhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(1)
コメント
No title
すごいね♪
弾丸ツアーだけどとても一日で廻ったとは
思えない濃密な観光ね。

紅葉に美味しい懐石料理にと(^^)v

みこちゃん、みうちゃん♪
頑張ったね(*^^*)

一緒に見た綺麗な景色♪
よい想い出になるね♪

管理者のみに表示