前回の記事はこちら

嵐山からはもう、バスだと時間が読めないので、電車で移動。
嵯峨嵐山駅からJR山陰本線~地下鉄と乗り継いで、祇園辺りへ。

151119_8_1.jpg

お夕飯は、京懐石のお店を予約していました♪
せっかく京都に来たんだもの、カフェ飯ってのも寂しくて。

151119_8_3.jpg

151119_8_9.jpg

なんとこのお店、完全にバッグINしていれば、ワンコ連れOKなのです。
(バッグをイスの上に上げてもOKと言われました♪)

ただ、と~っても静かなお店なので、静かに出来る子じゃないとダメかも。

151119_8_2.jpg

早速一杯頂きつつ、霜月の創作懐石コースを頂くことにしました。

151119_8_16.jpg

まずは、ひらめの昆布締めからスタート。

151119_8_4.jpg

前菜は一番奥の小鉢に入っている胡麻和えが特に美味しかった~☆

151119_8_5.jpg

お吸い物は、かますの一夜干しと焼き雲丹で香ばしさがいい!

151119_8_6.jpg

151119_8_8.jpg

お造りは、4種と、追加でもう1種。

151119_8_7.jpg

土佐醤油で食べても良し、塩麹&かぼすで食べても良し♪

151119_8_10.jpg

白菜のお団子は、優しい生姜風味の葛あん掛けで。

151119_8_11.jpg

海老のすり身のレンコン挟み揚げは、鉄板の美味しさ。

151119_8_12.jpg

キノコたっぷりの、京生麩と湯葉の土瓶蒸し、食べ応えがあってホント美味しかった~。

151119_8_13.jpg

鮭の柚庵焼きと「名残茄子」の田楽。
名残茄子って、秋ナスの少し時期を外したモノらしいです。粋な名前ですね~。

151119_8_14.jpg

ラストは、鯛茶漬け。ワタシは生鯛にしました。
ぷりっぷりで美味しかった~(*^_^*)

151119_8_15.jpg

水菓子で〆!
大満足の京懐石ディナーでした(*^_^*)

こんなお店がワンコ連れOKだなんて、嬉しいな!

2時間、のんびり食べて飲んで・・・それでも新幹線の時間までまだ少しあったので、おまけでブラブラしてきました。
その話題は、また次回。


日本料理だろうが何だろうが、アルコールはビールオンリーのhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(1)
コメント
こんなステキなお店がワンコOK
なんて、すご~いw(゜o゜)w
そして本当に美味しそうです!

みこちゃん、みうちゃんはエライ
なぁ☆
コタローだと、ワンワンしなくても
クンクンずーーっと泣いて
いそう(笑)
続きも楽しみにしてます♪

管理者のみに表示