前回の記事はこちら

龍安寺を出たのが15時。まだ時間があるなぁ・・・と、本当は今回は諦めるつもりだった嵐山へ行くことにしました。

電車で行くかバスで行くか悩んで、竜安寺前バス停から、1度乗り換えでのバス便を選択。
・・・が、これがやっぱり時間が掛かりました。電車で行けば20分弱の距離を、1時間以上(汗)

ま、バスの中でぐーすかぴーと寝られたので、疲れは取れましたけどね。

151119_7_5.jpg

渡月橋まん前のバス停で降りて、まずはパチリ。

暗くなるまであまり時間もないので、今回は軽く・・・

151119_7_6.jpg

渡月橋は渡るだけにしましょ♪

時間も遅かったせいか、橋の方は人もまばら。
「橋の上にギッチリ人の列が出来ていて、立ち止まると叱られる」という観光シーズンの混雑ぶりもなく、ゆっくりみこみうと渡れました。

151119_7_7.jpg

反対側でパチリ。

土産物屋さんの灯りが灯り始めて、素敵な雰囲気になってきました。

151119_7_8.jpg

帰る側の橋のたもとで、今度はみこちゃんをパチリ☆

せっかくバッグの中でぬくぬくしてたのに・・・と迷惑そうなお顔(笑)
桂川に沿ってお散歩中も、みこちゃんは歩かず。結局途中でバッグIN。

151119_7_9.jpg

竹林の小径も通ってきました。
もうだいぶ暗くなっていたので、みこみうのお写真はブレブレで不採用~。

嵐山は他にも行きたい&やってみたい事があるのですが、それは今度来た時のお楽しみに取っておくことにしました。

151119_7_4.jpg

メインストリートには土産物屋さんがたくさん。
嵯峨豆腐の案内を見つけて、またまた買い食い~☆

151119_7_3.jpg

外席、ワンちゃん連れでもいいですよ、と言ってもらったので、ゆっくり座って、

151119_7_1.jpg

湯葉の入った温かい豆乳スープと、ゆばドーナツは持ち歩きで食べられます♪

151119_7_2.jpg

美味しかった~♪


この後は、夜ご飯のお店を予約していたので移動しました。


ここでもたっぷりお散歩したみうちゃんと、相変わらずバッグから出たがらないみこちゃんに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示