前回の記事はこちら

南禅寺からは、バスを使うと結構距離があるため、確実に時間が見える地下鉄⇒バス乗り継ぎで金閣寺へ(所要時間約40分)。
(地下鉄は、現状特にペットカート&バッグの大きさなどに制限なし)

151119_5_3.jpg

金閣寺に入る前に、外席のあるお店で、軽く買い食い♪

151119_5_1.jpg

だしに浸ったたこ焼き~♪美味しかった!

151119_5_4.jpg

小腹が満たされたところで、金閣寺へ。
ワンコは抱っこまたはバッグINでOKです(地面に足を付けないこと)

151119_5_2.jpg

拝観料400円を払って、拝観券代わりの御札をもらったら、早速有名な舎利殿へ。

151119_5_10.jpg

舎利殿とパチリ☆

151119_5_6.jpg

ココもやっぱり、一面紅葉で真っ赤に染まっている・・・という程ではなかったけれど、それでも紅葉の中の舎利殿は美しかったです~。

151119_5_9.jpg

紅葉率は、洛南・洛東よりも高めでしたよ(*^_^*)

151119_5_8.jpg

151119_5_7.jpg

金閣寺は、京都に来る度に必ず来てるんですが、やっぱり見ていて飽きないです。
今回も来られて良かった~♪

この後は、有名だけどワタシはまだ1度も行ったことがなかった場所へ。


観光客の皆さんにたくさん写真を撮られて、たくさんナデナデされたみこみうに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(1)
コメント
紅葉の京都ステキですね♪
今年は各地で紅葉が異常気象のせい
で少し遅れているみたいですね。
でも、やっぱりhazukiさんの
写真だととってもキレイです!
ちなみに、みうちゃん片手で
持ち上がるんですねw(゜o゜)w
コタローじゃ絶対ムリ(^_^;)

管理者のみに表示