前回の記事はこちら

清水寺からは、1日乗り放題500円の一日乗車券カードを使って、南禅寺へ(所要時間40分)。
直接行けるバスがないので、途中でバスを乗り継ぐというのがクセ者。清水寺辺りのバスは混むため、1本見逃して次・・・となるので、距離の割には時間がかかってしまいました。

151119_4_1.jpg

南禅寺は、日本の禅寺の中で最も格式が高いというのに、境内ワンコお散歩OKという素敵な場所。
しかも紅葉の名所ということで、絶対来たかったのです。

151119_4_2.jpg

ここも、JR東海1995年秋ポスターの場所だけど、やっぱりまだ緑色のモミジも多かったです。

151119_4_9.jpg

でも、赤いモミジはと~ってもキレイ!

151119_4_6.jpg

みうちゃんも楽しそうにお散歩して、

151119_4_7.jpg

モミジの額縁でパチリ♪

151119_4_3.jpg

三門や水路閣が有名なので、奥の方まで歩く人も少ないのか、

151119_4_4.jpg

ゆっくり写真を撮りながら散策出来ました。

151119_4_8.jpg

やっぱり京都の紅葉はひと味違うわ~(笑)

151119_4_10.jpg

戻って、人気スポットの水路閣でパチリ。

151119_4_5.jpg

写真を二時間ドラマ風処理してみました!(笑)

151119_4_11.jpg

南禅寺を出て、インクライン沿いを歩いて地下鉄の蹴上駅へ。

151119_4_12.jpg

たっぷり、1時間弱のお散歩になりました(*^_^*)

この後は、京都旅行では外せないアノ場所へ。


紅葉散歩を満喫したみうちゃんと、相変わらず全然歩いてくれなかったみこちゃんに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示