前回の記事はこちら

今回の旅で、最後まで悩んだのが伏見稲荷の次の目的地。
清水寺は秋の特別夜間拝観があるから、JR東海2004年秋ポスターの景色を見に行くのもいいなぁって思ってました。

でも、あの景色を撮るための通路は三脚禁止なので、写真重視で昼の拝観に決定!

というわけで、京阪本線伏見稲荷駅から、清水五条駅へ(所要時間6分)。
(手回り切符280円。縦横高さ合計90cm以内で全身が入るもの)

151119_3_7.jpg

駅からはゆっくり歩いて30分のお散歩~☆

清水寺はどこの電車の駅からも離れているから、路線バスが異様に混むのは有名。
1回でも混むバスに乗る回数を減らすのと、みこみうのお散歩も兼ねてこのルートを選択しました。

151119_3_2.jpg

表参道の清水坂を行く人が多いけど、うちは前回も今回も、すいている茶わん坂(裏参道)でスイスイ~♪

清水坂はみやげ物屋もビッシリなので、観光シーズンは歩くのもままならないってガイドブックにも書いてあるしね。
フラットな道路で、混んでる清水坂よりもワンコのお散歩にはオススメです♪
(車が通るので、それだけ気をつけてね!)

151119_3_1.jpg

みうちゃんも、楽しそうに歩いてます♪
みこちゃんは途中で歩かなくなったので、バッグINだったけど。笑)

151119_3_8.jpg

清水寺の仁王門に到着!
ここからは、ワンコは抱っこまたはバッグINで参拝OKです。

151119_3_9.jpg

三重塔前でパチリ☆

151119_3_3.jpg

紅葉具合はこんな感じ・・・うーん、まだ緑が多いなぁ・・・。

拝観料300円を払って、いざ!

151119_3_11.jpg

んんっ!?
・・・燃えるような真っ赤とは言い難いけど・・・まぁ・・・一応紅葉中?(笑)
おかしいなぁ、うちの会社の立命館大学出身2人にヒアリングして、ベストな日程で来たつもりだったんだけど。

151119_3_12.jpg

みうちゃんも若干、不満顔?

151119_3_14.jpg

紅葉している木はキレイに紅葉してるんだけど、まだ緑の木も結構あるのがね~。

151119_3_13.jpg

ま、でもキレイだよね、やっぱり(*^_^*)

151119_3_16.jpg

紅葉を見ながら、お茶屋さんで少し休憩☆

151119_3_15.jpg

このみたらし団子、甘さが控えめで美味しかった~!

151119_3_5.jpg

紅葉見酒、いいねぇ。

151119_3_6.jpg

ネムネムみこちゃん。

151119_3_18.jpg

まったり♪

151119_3_10.jpg

お茶屋さんのお母さんに聞いたところ、今年はまだ暖かい日が多く、朝晩の気温差が大きくないので紅葉がキレイに進んでないそうです。
う~ん、残念。

151119_3_19.jpg

帰りは、みこみうはバッグINで清水坂を下っていきました~。

151119_3_20.jpg

買い食いも楽しんで、小腹も満たされたところで次の目的地へ♪


紅葉は今一歩だったけど、買い食いを楽しんだhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(1)
コメント
No title
こんにちわー。
同じ場所へ行ったhazukiさんの写真と私の写真、写真のクオリティの違いに思わず失笑してしまいました(^_^;)ヘタ過ぎだー私・・・(泣)

カメラの腕前をまざまざと思い知らされちゃいましたよ~。
hazukiさんの構図とか上手すぎる!!!


今年、近畿地方はずーっと暖かくって(今日は今季一番の寒さになってますが)コート要らずの日々が続いてたので、コスモスも咲が遅かったし、すべてが後々になってるみたいなのです。
紅葉もイマイチでしたよね~。
たぶん今週末か来週頃が真っ赤になりそうな予感です。

しかし京都を1日でめぐるって相当しっかり計画立てたんですね~。
次のhazukiさんの目的地記事をワクワクしながら待ってます♪

管理者のみに表示