前回の記事はこちら

京都駅から、JR奈良線で稲荷駅まで。
(手回り切符280円を購入時に、バッグを見せてOKならワンコ乗車可。縦横高さ合計90cm以内で全身が入るもの)

151119_2_1.jpg

稲荷駅の真ん前、伏見稲荷大社に行ってきました。

151119_2_3.jpg

朝イチで社務所も開いていない時間なのに、もうこんなに人がいます。
「外国人に人気の日本の観光スポット2014」で1位になったんですって!ワンコはお散歩もOKという京都では珍しい神社です。

151119_2_4.jpg

でも、お稲荷さんのお使いの「きつねの姿をした精霊」はワンコと相性が良くないそうなので、ほんのちょっとだけ遠慮して、写真を撮るときだけ地面に下ろさせてもらいました。

151119_2_6.jpg

どうしても撮りたかった、千本鳥居と♪

151119_2_7.jpg

曇りだったので、少し暗くなっちゃったけど・・・

151119_2_8.jpg

人が途切れた瞬間にパチリ!

151119_2_9.jpg

山歩きのコースを全部回ると2時間以上かかるということなので、本殿に抜けられる「三ツ辻」の分かれ道で引き返してきました。

151119_2_2.jpg

期待していた紅葉は・・・まだ全部が真っ赤という感じではなく、チラホラ紅葉している感じでした。
さて、お次はJR東海「そうだ 京都、行こう。」始まりの場所へ~♪


朝イチだったので参道沿いのお店が全然開いていなくて少しがっかりだったhazukiに、
下記のバナーで応援ポチッ☆を頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
関西 旅行記 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示