**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆絶景天然記念物いよいよ北の大地へ
北海道編⇒函館でお初のアレを食す函館朝市の穴場でウマウマ!しぼりたてジェラートをみんなで♪五稜郭公園散策☆「山の湖」洞爺湖本場のスープカレー激ウマ☆
北海道編②⇒オロロンラインをひた走る☆今回の旅の目的地で。ストレス発散のラン♪ラン♪
北海道編③⇒日本最大級のコスモス畑!なんだけど・・・サロマ湖でホタテ三昧☆復活した、アノ景色☆ワンコとホエールウォッチング♪
北海道編④⇒「五色沼」のエメラルドグリーンに魅せられて♪帯広&十勝といえば・・・?十勝の素敵なガーデンをお散歩☆見所いっぱいなガーデン散歩☆



少し遅いランチに、テラス席ワンコ連れOKのお店をピックアップしていたんだけど、なんとお休み!
それならば!と・・・

150924_3_1.jpg

新得町で新そば食べに行ってきました♪
みこみうは車でお留守番になっちゃったけど、ガーデン散歩で疲れ切ってたみたいで、いい子で寝てました。

新得町はそば街道や新そば祭りが開催されるくらい、そばで有名。
ちょうど新そばが出たばかりの時期だったのです。

150924_3_2.jpg

大きな身欠きにしんが載った、にしんそば。

150924_3_3.jpg

やっぱり新そばを味わうなら、もりそばよね♪
このお店は十割ではなく一休そば(9割)なのでコシもあって美味しい~。

150924_3_4.jpg

地元産のとうきびと枝豆のかき揚げ、激ウマ!!
とうきび最高~!

150924_3_5.jpg

デザートに、そばソフトも頂きました。
挽きたてのそば粉を使っているそうで、これまた美味しかった~。


お腹もいっぱいになったところで、前にも行った秘境へGO!

150924_3_6.jpg

然別峡温泉「鹿の湯」。川のすぐ脇にある露天風呂で、開放感たっぷりの秘湯。

150924_3_7.jpg

今回も、みこみう用にバケツ持参で。
お湯を汲んで、露天風呂を満喫してもらいました(使い終わったお湯は別のところに捨てました)

150924_3_8.jpg

150924_3_9.jpg

気持ちよさそう~♪

前回はワタシも水着で入ったんだけど(男女混浴)、今回は入らず。
ま、みこみうにお散歩の疲れを癒してもらうのが目的だったからね(*^_^*)


この日のラストは、これまた前回も行った地元で人気のジンギスカン屋さんへ。
(ワンコはNGなので、みこみうは車でお留守番)

150924_3_10.jpg

150924_3_11.jpg

相変わらず安くて美味しかった!
匂いがバッチリ付いちゃうのが難点なんだけどね・・・(笑)

結局、この日は1日、十勝・帯広を満喫しちゃったのでした。


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記