**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆絶景天然記念物いよいよ北の大地へ
北海道編⇒函館でお初のアレを食す函館朝市の穴場でウマウマ!しぼりたてジェラートをみんなで♪五稜郭公園散策☆「山の湖」洞爺湖本場のスープカレー激ウマ☆
北海道編②⇒オロロンラインをひた走る☆今回の旅の目的地で。ストレス発散のラン♪ラン♪



翌日の朝ごはんは~



雄武の道の駅のすぐ傍にある、出塚食品のほたて天とたこ天♪

150923_2_9.jpg

150923_2_10.jpg

ほたてもたこもいっぱい入ってて、めっちゃウマ!

ちなみに、雄武はサケ漁も盛んだそうで、この道の駅の隣にあるスーパーで買った鮭とばが、今まで食べた中で最高の美味しさでした!

お腹も満たされ、ホクホクで向かったのは、

150923_2_12.jpg

日本最大級、10haに1,000万本のコスモスが植わっているという、太陽の丘えんがる公園です。
人のいない内に・・・と開園前に到着。

150923_2_3.jpg

外から見ても、思わずテンションの上がるコスモス畑!

150923_2_4.jpg

すごい~!凄すぎる~!!

と、カメラ片手に車を降りて受付の方に向かったら・・・

150923_2_11.jpg

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

平成18年より前に、何があったの・・・(涙)

150923_2_1.jpg

でも、駐車場脇に、こんな大きな百日草の花畑があったから、

150923_2_2.jpg

抱っこのままパチリとして、退散しました~。

海沿いに戻る途中に、道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯があり、この時期だからチューリップは当然咲いてなかったんだけど、

150923_2_5.jpg

中湧別の旧駅や車両が展示されていたので、見てきました~。

150923_2_7.jpg

鉄道員(ぽっぽや)的な写真(?)をパチパチ撮って、

150923_2_6.jpg

満足♪


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記