作りかけ失敗ケーキへ、温かいコメントをありがとうございます!
次こそ最後まで作りきって、みこちゃんのお誕生会したいと思います。

さて、今後も時々時事ネタを挟みつつ、東北・北海道旅行記を続けます☆







**旅の記録**
青森編⇒東北道のSAでご当地グルメ☆十和田湖でランチ~♪十和田湖散策でパチリ☆奥入瀬渓谷散歩①奥入瀬渓谷散歩②奥入瀬渓谷散歩③絶品お寿司屋さん♪
青森編②⇒まるで別世界!本州最北端!大間のまぐろ♪買い食いもまた楽し☆絶景天然記念物いよいよ北の大地へ
北海道編⇒函館でお初のアレを食す函館朝市の穴場でウマウマ!しぼりたてジェラートをみんなで♪五稜郭公園散策☆



函館から札幌に向かう途中で、

150921_2_11.jpg

洞爺湖展望台に立ち寄りました。

150921_2_12.jpg

何だか、気乗りしない顔のみこみう

150921_2_13.jpg

洞爺湖って、アイヌの人々は「山の湖」って呼んでたんだって。
カルデラ湖の中では日本で3番目の大きさ。

2011_hokkaido_5.jpg

↑4年前の北海道旅行では、ワンコ連れOKの有珠山ロープウェイで上から眺めたんですが、同じコトするのもつまらないので、今回はこっちの展望台に来たんだけど・・・。

2011年の有珠山レポ♪の方がやっぱり良かったかな~。

150921_2_14.jpg

ネムネムみこちゃん(笑)

150921_2_15.jpg

みこみうの写真も何枚撮ってもイマイチだったので、適当に撮ってまた車に乗り込みました。


コメント欄を閉じていますので、足跡代わりに「読んだよ~」のポチッと頂けると励みになります!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ポチッ☆応援ありがとうございました~~~~!!
北海道 旅行記